パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

梅かつお風味のコールスロー

2009.01.12 (Mon)
ちょっと思い立って、コールスローを和風にアレンジしてみました。
梅かつお風味です! これ美味しい^^♪

   梅かつお風味のコールスロー

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)キャベツ人参は千切りに、玉ねぎはスライスする。
(2)全てをボールに入れてをまぶし、全体によく混ぜたら    しんなりするまで置いて、水気を絞る。
(3)別のボールにマヨネーズ練り梅砂糖サラダ油少々を混ぜ、    (2)、かつお節を加えて全体に和える。    冷蔵庫で1時間以上置いてなじませる。 梅の塩辛さと酸っぱさがあるので、今回は酢は入れませんでした。 梅かつお風味が爽やかで、いいですよ~はーと

コメント

ぐふふふ♪私もコールスローにお酢と梅干、かつぶしいれた「和風」よくやるよ~^^
さっぱりしてて美味しいよね、コレ♪♪
まっころさんとは食の好みの共通点が多いから、嬉しいし、読んでて楽しいわ♪本当♪
i-1 コメントありがとうございます♪

Salaさん
え~本当!気が合ってましたね。
梅かつお美味しいね。気に入りました♪
昔はこんなに和風好きでもなかったんだけど、
日本から離てる期間が長くなるにつれて
和風好きになってきました。無い物ねだり!?

管理者のみに表示

トラックバック

