パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

豚肉とブロッコリの中華炒め

2009.01.08 (Thu)
ブロッコリと豚バラスライスを中華風に炒めました。
片栗粉で少しとろみをつけたタレが、ポイント!
これがブロッコリにしっかり味をからませてくれます^^b

   豚肉とブロッコリの中華炒め

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)ブロッコリは小房(小さめ)に分け、生姜は千切りにする。
   玉ねぎはくし切りにする。
(2)醤油オイスターソース片栗粉を合わせておく。
(3)フライパンにサラダ油を熱し、生姜、豚バラ肉を入れて炒め、    軽く火が通ってほぐれたら玉ねぎを加え、透き通るまで炒める。
(4)ブロッコリを加えて炒め、蓋をして少し蒸し焼きにして、    全体に火が通ったら、合わせておいた調味料を回しかけて    素早く全体に混ぜる。
(5)で味を調え、ごま油をまわしかけてひと混ぜする。

コメント

 ちょっと元気になってくると、こういうおかずが無性にたべたい!
 時差ボケの時って、何食べてるかわかんない感じに味がしないのよね・・・。とってもおいしそうです!

 下のあげもちも・・・ああ~~~。
 お餅は持って帰ってこなかったの(泣)
 アジアンショップで買わなきゃ・・・と思いつつ、なかなか外に出られないわたしです。

>やっぱり太陽と時差ボケの関係説はただしいんだね!
 たしかに、日本に行ってさあ! というときに眠くて苦しいのは嫌かも・・・。
 いずれにしても時差ボケっていやね。
 知り合いに「時差ボケない~」っていう人がいるんだけど、信じられないわ。
動物も人間も、やっぱりストレスないのが
いいんですねぇ。。。
ご飯が進みそうですねー^^
とろみがついてるのも、たまりません☆

ご飯に乗っけてバクバク食べたいです^^

応援ポチっと★
お肉の旨みが染込んだブロッコリーって本当美味しいよね~。このお料理も見ただけで美味しいのが分かる!!(おなかぐ~)
↓記事の揚げ餅も良いアイデア!!この時期って余ったお餅の扱いに困るけど、こういう汁物にすれば美味しく、無理なく食べられるモンね^^

そして。リンク承諾&相互リンクもどうもありがとう御座いま~す♪とり急ぎご報告☆そして応援ぽち!
e-191 コメントありがとうございます♪

ぶんこやさん
お餅は持って帰るにはちょっと重いですもんね。
時差ぼけ早く治りますように。。。
太陽の説ははじめて聞きましたよ。
ちなみに家の旦那どん、時差ぼけないです。いいよな~。

piattopiattoさん
いきなり…。コメレスですね^^
そうそう、ストレスは万病の元ですが、
豚ちゃんにとっては、味が落ちる元なんですね。

kotettiさん
ご飯、すすんで困りました。
そうそう、ちょっととろみを付けると、
ブロッコリに味がからんで良かったです♪
応援ポチありがとうございます!

Salaさん
美味しさ伝わってくれた~? 
揚げ餅は大好きなの。揚げ具合で食感が
随分変わるけど、私はもちもちが残ってるくらいが好き♪
こちらこそ、リンクも応援ポチも、ありがとうございます!
まっころちゃん♡

きゃぁ~♡食堂に遊びにきてくれて
ありがとね(*^艸^*)
 ↑ この中華炒めも、超うまそ❤
今日のJAPANはみぞれ雨、とっても寒いよ=3
夕飯めんどくさ(あたしってホントになまけ主婦^^;)
まっころちゃんの料理出前とりたい!
苺白玉さん
こちらこそ!いらっしゃいませ♪
よく言いますよヾーvー)あれだけ作ってたら
充分スーパー主婦じゃないですかー。
東京も雪が降ったんですね。風邪ひかないように…。

管理者のみに表示

トラックバック

