パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

カルボナーラ

2009.01.07 (Wed)
カルボナーラは久しぶり。やっぱり美味しいですね~♪
カルボナーラには数種類ありますが、私はこの生クリーム、
卵黄両方ありありの、濃厚クリーミーな味がやっぱり好きです!

   カルボナーラ

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)玉ねぎは細切りに、にんにくはみじん切りにする。
   ベーコンは1cm幅に切る。
(2)フライパンにサラダ油、にんにくを入れて火にかけ、    香りがたったら玉ねぎを入れて、透き通るまで炒める。    -----この辺でスパゲティを茹でる----- (3)ベーコンを加えてほぐしながら炒め、ブラックペッパー、    パセリ生クリームを加えて混ぜる。
(4)スパゲティが茹だったらフライパンに加えて全体に和え、    スパゲティの茹で汁少々も加えて、少しだけ炒める。
(5)塩で味を調え、皿に盛りつけて、卵黄をのせる。 写真見てたら、また今夜も食べたくなってしまった。。。

コメント

おおお・・卵が添えてある!
カルボナーラ、たまにむしょうに食べたくなりますよね!
私はブラックペッパーを大量にふりかける派です。
写真見てたら夜も食べたくなってしまった・・って笑っちゃいましたけど!
ぽちっ☆
ひっさしぶり~&あけましておめでとうございます。
LAに帰ってきました。
すっかりサボってる間にまっころっちんとこはおいしそーなものが目白押し!
おせちには感動さえおぼえたよ!!
カルボナーラ、あびのチョイスofパスタです。
うちも生クリーム入れる派。うまいよね。
カルボナーラ、うちの旦那様の大好物なんです!
私がつくるとなんだか、モソモソした感じに
なっちゃうんですよ(^_^;)
まっころさんのようなクリーミィーなカルボナーラに出会いたい。。。。
おおお!卵黄後のせ方式のカルボナーラ!!!見た目もちょっと豪華で美味しそう♪ そして。↓記事のチゲやお鍋もよだれものだね~。まっころさん、いつもお料理上手で羨ましいわ♪


そして事後報告を少々(笑)。新年からTOPサイドにお気に入りブログのリンクを表示させたんだけど、当然まっころさんもリンクさせて頂きました!不都合があれば、お知らせ頂けると嬉しいです。よろぴくね♪
v-20 コメントありがとうございます♪

七じゃむさん
そうなんです、無性に食べたくなりますね。
私もブラックペッパーたっぷり派ですよ~。
食べてる最中も、どんどん追加します♪
あ~、コメレスしてたらまた食べたくなっちゃった^^

あびままちゃん
お!あけましておめでとうございます♪
そしてお帰りーっ♪
そっか、あび様もカルボナーラ好きか!
美味しいもんね~。やっぱ生クリーム入りだよね。

mugiさん
カルボナーラ好きな人はやっぱり多いみたいですね。
あ~わかる、モソモソしちゃうときありますよね。
スパゲティの茹で汁をチロッと入れてみて下さい。
玉子は後乗せも効果あるかも。

Salaさん
そうだよね、玉子が乗ってると、それだけで
何でもちょっと豪華に見えるもんなのよね^^
リンク、もちろん大歓迎です。
あれ?私アメリカごはんリンクしてなかったのね。。。
私も早速リンクさせていただきます!
日本人が一番好きなパスタのベスト3にも
入るレシピですよ~^^カルボ。
うわ~、クリームの絡みっぷりがたまらな~い。食べたくなっちゃいました。まっころさんつくりに来て~。(笑)
piattopiattoさん
そうですか、やっぱり人気が高いですね。
あと2つはなんだろ?ペペロンチーノとぉ…
明太子?ボロネーゼ?私はペスカトーレが好き♪

なめっぴさん
本当にカルボナーラが嫌いな人、少ないですね。
私もまたまた食べたくなって来てます^^
よし!作りに行きましょう!飛行機代ヨロシクっ♪

管理者のみに表示

トラックバック

