パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

チゲ煮込みうどん

2009.01.05 (Mon)
きのこも2種類入れて、熱々チゲうどんです。
最近近所のスーパーでも、椎茸やまいたけが買えるようになって
嬉しいです。もう少し値段もお手頃だともっと嬉しいんだけどな^^

   チゲ煮込みうどん

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)椎茸はスライスし、まい茸は食べ易い大きさに裂く。
   油揚げは細切りに、白菜はざく切りにして茎と葉に分ける。
   青ねぎは刻む。
   豚バラスライスは食べ易い大きさに切る。
(2)土鍋に、豚肉を入れて火にかけ、沸騰したらアクを取る。
(3)きのこ類、油揚げ、白菜の茎の部分を加えて煮込み、    柔らかくなったら、だしの素コチュジャン豆板醤、    味噌で味付けて、白菜の葉の部分も加えて煮る。
(4)うどんを入れて煮込み、最後にごま油をひとまわしし、    青ねぎを散らす。

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
熱々をハフハフいいながら食べたいですねー。
椎茸・まい茸は高いんだぁ(T_T)
旨味満点のキノコはお料理に使いたいですもんねー。
うちでは、椎茸栽培キットを買って、ニョキニョキ生えてくる椎茸を部屋で収穫したりしてました(笑)

i-21 コメントありがとうございます♪

・・・さん
間違えて鍵コメかな?
チゲ風の鍋、簡単だし美味しいのよ♪
今度、やってみてね。
つづきは後で、そちらでお返事しまーす^^

mugiさん
写真だと分かりにくいけど、これ撮影の時、
まだグツグツしてました。
あの音が堪んないですよね~。
その椎茸栽培、私もいつかやってみたいんだー。

管理者のみに表示

トラックバック

