パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

中華風ひじき混ぜご飯

2009.01.05 (Mon)
ごま油の香りがふわ~っとする美味しい混ぜご飯です。
チャーハンより簡単で、ちょっとだけヘルシー♪

   中華風ひじき混ぜご飯

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)ひじきをお湯で戻す。
(2)ボールにひじき、ごま油おろし生姜中華だしの素、    白ごまを入れて混ぜる。
(3)温かいご飯を加えて全体にふんわりと混ぜる。

コメント

これ、近いうちにいただきます。
ひじきはやわらかめが好きなんだけど、炊き込んでしまっても大丈夫かな?
↑のチゲうどんもやばいです・・・
ひじき!
こんばんは。
そういえば私、最近はひじきを使った料理を食べていません。
そろそろ食べよ~。(笑)
i-4 コメントありがとうございます♪

ぶんこやさん
やってみちゃってください♪
柔らかいひじきがお好みでしたら、
炊き込んでも全然オーケーだと思います。
チゲうどんは、冬場は魅力的ですよね~^^

Malakaさん
そういう食材ってありますよね。
みんなのブログを見てると、
「あ~最近これ食べてなかったぁ」って
思い出せるからいいですよね。
ひじき、こんな使い方もあるんですね。
ダイエットにも効きそうな予感~。
なめっぴさん
ひじきって活用しやすいですよね。
これ、すごく簡単なので、
是非やってみてくださいね!
ラーメンとかうどんのお供におすすめです♪

管理者のみに表示

トラックバック

