パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

【おせち2009】 インデックス

2009.01.02 (Fri)
今年のおせち料理です。今年は色々ありまして、かなり
品数も少なく、こじんまりしたお節となりました。
この少ない品数の中に、海老が2種類って… あ!伊達巻きにも小海老を使ったんだった!海老海老おせちだ^^;    おせち2009☆インデックス ↓写真をクリックでレシピにリンクします。
【おせち2009】有頭海老の艶煮
有頭海老の艶煮
【おせち2009】黒豆みつ煮
黒豆みつ煮
マロングラッセ風…栗煮
マロングラッセ風…栗煮
伊達巻き
伊達巻き
左下に移っているのは、「海老の柚子こしょう和え」です。単独写真を 撮り忘れちゃったのですが、茹で海老を柚子胡椒とマヨネーズで和えただけ。 それと、今年はきんとんが作れなかったので、代わりに秋に仕込んでおいた マロングラッセ風栗煮をむりやり入れちゃいました。 和洋折衷ですね^^;
夜は、おせちの残りをつまみながら、手巻き寿司パーティーしました♪

コメント

まっころさん明けましておめでとうございます~
イギリスに居ても、おせち作られたんですね!
私は作ったことすらないのに・・・
栗煮が凄くおいしそうです。伊達巻もキレイ。
今年も宜しくお願いします☆
まっころちゃん♡
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます^^
すごい!すごい!新年早々、手作りおせち♡
すごいなぁ~~~~♬
わたしなんか年末年始、ホントに何をやったいたのかも
思い出せないくらい、何にもしなかった^^;;
まっころちゃんはえらいなぁ~♫*:..。♡
今年は、まっころちゃんを見習って
テキパキ☆スーパー主婦をめざします=┌(^o^)┘なんて
意気込は激しいのだけど・・・・体がうごかないっ・・・・。
できるところからボチボチがんばります^^
こんなのろのろ主婦ですが、宜しくおねがい致しますm(_ _✿)m





すごい!
私が実家で食べたおせちより
ず~っと日本っぽいわ!(笑)

今年も良い年になりそうですね♪
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

伊達巻綺麗に作りましたね。
色づきなんて売っているものみたいです。
我が家は最近伊達巻は長女の仕事になり、横で口だけはさんでおります。
うちははんぺんと卵だけ・・・・です。
まっころさんの伊達巻たべたーーい。
お~っ、ほんと立派なおせちだ~♪
あけましておめでとーございますー!!
相変わらずのんびり屋のmugiでございます~。
今年は私、黒豆以外はおせちつくってないんですよねー(^_^;) 来年はまっころさんのをぜひぜひ参考に作りたいですー!
まっころさん、あけましておめでとうございます^^

おおお!凄いねえ!えび海老尽くしですっごく豪華!!伊達巻も黒豆もジューシーで美味しそうにできてるね~♪
しかも。はんぺんではなく、海老で伊達巻もなるほど♪の作り方^^これならアメリカにいても簡単につくれるよ~^^来年は、海老いりの伊達巻つくっちゃおうかな^^

おっと!!そして。今年もどうぞ宜しくお願いしま~す(*^_^*)
i-1 コメントありがとうございます♪

七じゃむさん
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします♪
おせちと言えるほど、種類はないですが、
雰囲気だけでも…と^^
本当は栗きんとん食べたかった~~~。

苺白玉さん
わざわざありがとうございます!
おめでとうございます。
スーパー主婦なんてとんでもないです!
単なる食い意地張り張り主婦ですから。
私も、もっとバランス良い主婦を目指します^^;
こちらこそ、宜しくお願い致します。

Malakaさん
え~~~まったまたぁ!
それは絶対にないと思います。
Malakaさんのお母様、すごいお料理上手ですもん。
そうですね。今年はとっても良い年になるはず♪

tomorin。さん
おめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします♪
伊達巻き、焼き色は上手く出来ました^^v
すごい、お嬢さんが伊達巻き作るんですね~。
いいお嫁さんになりますねー^^

mugiさん
おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!
日本にいたら、何でも買えちゃうから、
私もあんまり作ってなかったかも。。。
今年ものんびりマイペースでいきましょうね~♪

Salaさん
おめでとうございます!
こちらこそ、宜しくお願いします。
何か、あんまり考えずに作ってたら、
海老ばっかりになっちゃって…^^;
コレステロールの高いおせち???ヤバッ!
おくればせながら、あけましておめでとうございます。
留守中のコメント、そして本館の方にもコメントをいただいて、とってもうれしかったです。
今年もまた、まっころさんのすばらしい創作料理を楽しみにしていますね。
それにしても美しすぎる伊達巻だなあ・・・

素敵な1年をお過ごしください。
ぶんこやさん
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします♪
私も、ぶんこやさんのレビュー、
今年もコソコソと楽しみたいと思います^^
ぶんこやさんにとっても良い一年でありますように。

管理者のみに表示

トラックバック

