パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

紅白なます 柚子風味

2009.01.01 (Thu)
ちょうど、柚子風味の漬物の素をいただいたので、それを利用して
なますを作りました。やっぱり柚子の香りがないと寂しいです。
ちゃんと柚子のフリーズドライまで入っていて、かなりいい香りでした♪

   紅白

なます 柚子風味

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)大根人参は5mm幅のスライスにしてボールに入れ、
   柚子風味の漬物の素を加えて混ぜる。
(2)しんなりしたらギュッと水気を絞る。
(3)別のボールに、みりん砂糖を入れて混ぜ、    大根と人参を入れて和える。 彩りにいくらを乗せたいところですが、あまりに高級過ぎるので、 ビートルート(→こんな野菜)の刻んだものを散らしてみました。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

