パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

スモークソーセージのにんにく醤油スパゲティ

2008.12.24 (Wed)
スモークソーセージの旨みと香りが、和風の醤油味と合います。
ブラックペッパーはた~~っぷり入れましょう!

   スモークソーセージのにんにく醤油スパゲティ

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)玉ねぎはくし切りに、きぬさやは筋をとって小さく切る。
   にんにくはスライスする。
   スモークソーセージは縦半分に切って、斜め切りにする。
(2)フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて火にかけ、    香りがたって、にんにくがこんがりきつね色になったら取り出す。
   -----この辺でスパゲティを茹ではじめる-----
(3)玉ねぎを入れて炒め、透き通ってきたらソーセージ、きぬさやも    加えて炒める。
(4)白ワインを加え、アルコールを飛ばしたら、だしの素醤油、    ブラックペッパーで味付ける。
(5)固めに茹でたスパゲティを加えて全体に混ぜ、で味を調える。 さ~ぁ、今日はこれからクリスマスパーティーの準備ですクリスマス ギャー!もうこんな時間!早く仕込みしなきゃっ

コメント

メリークリスマス♪楽しいクリスマスをお過ごしくださいね(^_-)-☆
あ~、スモークソーセージ!!
いただいたソーセージまだ使ってない!!^^;ごめんなさい☆
今日、グレービーソース使わせていただきましたよ♪遅くなって勘弁してね^^;
また記事にしてUPしま~す♪ぽち
こんばんは^^ パスタは大好きでかなりの確率で登場します。 醤油味にBペッパーをきかせて食べるの大好きです(*´▽`*)

白ワイン、買ってきます!
美味しそうなパスタにポチっとです^^
ただいま~
メリークリスマス!
相変わらず美味しそうなものをガンガン作っていますね~。(笑)

久しぶりのサンフランシスコ、とってもヨカッタです。
初めて行ったシャスタには感動しました。
これからゆっくりブログに書いていきま~す。
こちらはクリスマスイブからサンタさんが働く時間になりました。
どんなイブをお過ごしでしょうか?
このパスタも美味しそう。

まっころさんの料理って、若い男の子の胃袋をわしづかみです・・・・。
絶対にわしわしと食べたくなる。

クリスマス料理も期待しております。
v-255 コメントありがとうございます♪

ゆみぴいさん
メリークリスマス!
そうそう、これはあのソーセージと同じのよ。
大丈夫、日持ちするはずだからゆっくりね。
記事にするのとか、気にしないで~^^

kotetti★さん
kotettiさんもパスタ好きさんですか。
私もかなり好きで、一人ランチの半分は
パスタ食べてるかも。。。
こっちだと、お米よりはるかに安いですし^^

Malakaさん
メリークリスマス♪
は~い!バリバリ作ってますよ~^^
サンフランシスコ、いい旅で良かったですね!
報告、楽しみにしていまーす(^-^)ヾ

tomorin。さん
今年は(も?)、お腹が苦しいイヴになりました^^;
暴飲暴食の季節、気をつけないといけませんね~。
アハハ^^そうか、若い男の子の好きそうな…
確かに。旦那どんの好みのせいですね。

管理者のみに表示

トラックバック

