パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

大根とベーコンの洋風炒め

2008.12.23 (Tue)
これ、地味なおかずのようですが、止まらなくなります♪
みずみずしい大根と、ベーコンの脂のからまり具合が最高です(^_-)-☆

   大根とベーコンの洋風炒め

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)大根は適当な大きさの短冊切りに、
   マッシュルームは大きければ半分に切ってから
   厚めのスライスに、ベーコンは1cm幅に切る。
(2)フライパンにオリーブオイル(少し多め)を熱し、    中火でベーコンをよくほぐしながら炒める。
(3)大根、マッシュルームを加え、手早く混ぜてオイルを    全体に行き渡らせてから、全体が熱くなるまで炒める。
(4)蓋をして約5分蒸し焼きにし、大根が柔らかくなったら    蓋をはずして、コンソメパウダー黒こしょうを加え、    水分をとばしながら強火で炒める。
(5)大根が一部こんがりとしてくるまで炒め、最後にで    味を調える。 味付けは、ベーコンの塩気によって調節してください。 お好みで、ちょっと醤油をたらして香り付けしてもいいし、 タバスコやカイエンペッパーでピリ辛にしても美味しいですよ!

コメント

おうちでごはんのリンクから来ました、kotettiと申します^^ 大根とベーコンの組み合わせ、とても美味しそうですね★

ご飯や、お酒が進んでしまいそうです^^

他の記事も拝見させていただきましたが、どれも美味しそうで、是非また遊びに来たいので、リンクさせてくださいね^^

応援ポチっとです★
脂っぽいのと大根って絶対合うよね。
豚ならバラ系、魚ならブリだしね。
ところで、今日本からなんだけど、出発の前の夜、In-n-Outバーガー食べて、ポテトで
アレやってみたのよ、カレーケチャップとマヨ。
すっげーうまかった。想像をはるかに超えてました。
ありがとう!!もうこれからは家の定番!
いつもコメントありがとう!
なんかもらってばっかりで恐縮しちゃいます。
これシンプルだけどめっちゃ美味しそうだ・・。
炒めた大根の美味しさに最近気付いた私としては、
このベーコンを併せた組み合わせは惹かれる。
材料あるから早速作らせていただきます^^
i-38 コメントありがとうございます♪

kotetti★さん
こんにちは、初めまして!
ご飯はすすみすぎ、危険という感じです^^
リンクありがとうございます、嬉しいです♪
応援ポチも感謝です!

あびままちゃん
ほぇ~!?また日本に帰ってたんかい!
いいなぁ~、また美味しいもん食べてるんだろうなー。
日本の年末の雰囲気、恋しいな。。。
スペシャーレ、はまったみたいね^^b

杭名さん
いやいや、勝手にコメントしてるんでいいんですよ。
どっちでやりとりしても同じことです^^
炒めた大根って、煮るのとは違う歯ごたえですよね。
大根とベーコンの相性がまたいいんだ、これが♪

管理者のみに表示

トラックバック

