パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

ズッキーニの肉詰め☆バルトマソース

2008.12.22 (Mon)
今日はストックから、クリスマスにも使えそうなレシピを♪
みんなの喜ぶ肉詰めメニューです!パーティーの時、オーブン系って
仕込んでおけるから、寸前に色々する必要がなくて楽チンです。

   ズッキーニの肉詰め☆バルトマソース

◆◆◆ ちゃんとレシピ ◆◆◆

<材料>
 ズッキーニ……大3本
 玉ねぎ…………1コ
 にんにく………1かけ
 牛ひき肉………250g
 塩こしょう……少々
 ナツメグ………少々
 小麦粉…………少々
<作り方>
(1)ズッキーニは縦半分に切って、外側5mm位を残して、スプーンなどで    中身をくり抜く。くり抜いた中身はみじん切りにする。    玉ねぎにんにくはできるだけ細かいみじん切りにする。
(2)ボールに牛ひき肉、ズッキーニの中身、玉ねぎ、にんにく、    塩こしょうナツメグを入れてよく混ぜる。
(3)ボート状になったズッキーニの内側に、茶漉しなどを使って    小麦粉をまんべんなく、薄くふりかけ、(2)を詰める。
(4)オーブンバットに並べ、200℃に予熱したオーブンで、    20分~25分焼く。
(5)トマトピューレケチャップマヨネーズ少々を混ぜ、    バルサミコ酢を少しづつ加えて、程よいソース状にする。
(6)焼きあがったズッキーニを皿に盛り付け、ソースを添える。

コメント

これ見た目もリッチでパーティにぴったりですね~
うちの旦那ズッキーニなんか出したら大喜びしそう☆

ズッキーニは過去1回しか買ったことないのです。
まっころさんこんにちわ^^いいね~!!このオーブン料理♪見た目は豪華だけど、意外と簡単にちゃちゃっと作れるところが私向け♪ それに↓記事のポテサラにすりおろし生姜っていうのもGoodね!!
今日も美味しそう~♪応援ぽち!
e-191 コメントありがとうございます♪

七じゃむさん
もうちょっと、飾り付けに凝ったら
パーティー料理にもなりますよね。
七じゃむさんのご主人は、野菜好きそうですもんね~!
では、是非2回目のズッキーニを^^

Salaさん
見た目良くて、意外と簡単なのは、私も好き♪
…っていうかみんな好きか^^
和ポテサラは是非作ってみてください!
本当にすっごい美味しかったから。 応援ありがとー♪

管理者のみに表示

トラックバック

