パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

和ポテサラ

2008.12.22 (Mon)
最近じゃがいも好いている私が、先日思い付きで作ったポテサラ。
ちょっと変わった味付けしてますが、美味しくできました!
和風味のポテサラです♪

   和ポテサラ

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)じゃが芋は皮をむいて乱切りにして茹で、湯を捨て少し加熱し、
   水分を飛ばす。青ねぎはみじん切りにする。
(2)ボールにじゃが芋、汁をきったサバ(缶)、青ねぎ、マヨネーズ、    おろし生姜おろしにんにくごま油醤油を入れて混ぜる。
(3)で味を調え、皿に盛りつけてかいわれをのせる。 どんぶり一杯たべられそう・・・。

コメント

私も最近、じゃがいもよく食べるんですよ。
なんだか加齢と共に芋姉さんになりつつありますー。i-201
これはネーミング通り「和」なかんじでいいですねえ。ぜひ近いうちに作らせていただきます。もちろんe-390
e-275 コメントありがとうございます♪

なめっぴさん
あら!一緒ですね。芋はまり^^
か、か、加齢と関係があるのだろうか!?
和風のポテサラ、かなりオススメです。
芋姉さんi-201 なめっぴさんも是非!

管理者のみに表示

トラックバック

