パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

豚肉とターニップの白味噌煮

2008.12.16 (Tue)
豚バラ肉とターニップをピリ辛に煮込みました。
ターニップは、姿は「かぶ」の大きい版。 ※→ターニップ 大きさは季節などによってもまちまちですが、今回のはかなり大きくて、 1コでずっしり635gもありました! 煮込むとよく味がしみて、とろ~んと柔らかくなります。    豚肉とターニップの白味噌煮 ◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)ターニップは皮をむいて、大きめの角切りに、    ラナービーンは縦に細切りにし、生姜はスライスする。    豚バラ肉は角切りにする。 ※→ラナービーン
(2)鍋に豚バラ肉、生姜、を注ぎ入れて火にかける。    沸騰したらアクをとる。
(3)だしの素白味噌で味付け、ターニップを加えて    ひと煮立ちさせ、沸騰したら火を弱める。    ※煮汁が少なければ水を足して具にかぶるようにする
(4)落とし蓋をして、ターニップが柔らかくなるまで、    弱火でじっくりと煮込む。 ※約1時間
(5)仕上がり5分前にラナービーンを加えて煮、器に盛り付け、    七味をたっぷりとふりかける。 いつも中華風とか、ピリ辛にしがちなのですが、今日はおとなしく シンプルな味噌煮にしてみました。こういう穏やかな味もたまには いいもんですね~。

コメント

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。

スキャルピング道: http://scalpingdo.com/
まっころちゃん♪
おはよ~~
ターニップ♪
ほんとだ~~大きなカブみたい(*^O^*)
こういう優し~~い煮物って大好き。
豚ばら肉の角切りがはいっていると
ごちそう感がでていいネ~~
ポチっ☆
v-371 コメントありがとうございます♪

スキャルパーさん
はじめまして♪
ありがとうございます。

投資、最近は身近になってきてますね。
私もそちらで、勉強させてもらいます ^^ゞ

たまちゃん
見た? ね、特大のカブって感じでしょ。
カブに豚肉の旨みとお味噌がしみて
かなりいい味だしてました。
翌日がまた美味しかったよ~♪ ポチっ☆ありがと^^

管理者のみに表示

トラックバック

