パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

豚と野菜の細切り生姜炒め

2008.12.15 (Mon)
珍しく風邪をひいてしまい、週末は熱まで出して寝込んでました。
しかし、たとえ高熱でも食欲だけはバッチリあるのが私で、おかげで
いつも治りは早いのですが、さすがに作る元気はなくて、旦那どんが
外で買ってきてくれたサンドイッチや、旦那どんが一生懸命作ってくれた
頼りなーい食事をとってました。。。
が! 日曜日の夕方から少し調子が良くなると、もうガマンできない! とにかく野菜たっぷりの栄養のありそうなものがもりもり食べたくて、 ムクムクと起き上がって料理再開 冷蔵庫にある野菜をざくざくと切って、超簡単おかずの出来上がり~♪    豚と野菜の細切り生姜炒め ◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)人参玉ねぎキャベツ豚肉は全て細切りにする。    生姜は千切りにする。
(2)フライパンにサラダ油を熱して生姜を入れ、シュワシュワして    香りがたったら、豚肉を加えて塩こしょうをふり、    強めの中火で炒める。
(3)豚肉がほぐれたら強火にして、人参、玉ねぎを加えて炒め、    少ししんなりしたらキャベツも加えて炒める。
(4)だしの素を加え、鍋肌から醤油を加えて味付け、強火のまま    炒めて仕上げる。 今日は、これといつものスモーク鯖、そして海藻たっぷりお味噌汁と 白ご飯で大満足♪ やっと食べたいものが食べられた~という感じで ホッとしました。栄養補給できて、一気に元気復活でーす 皆さんも、風邪ひかないように気をつけてくださいね!

コメント

ベーグル♪
おだいじに~。
野菜をモリモリたべたくなる気分、よくわかります!

↓のベーグル、私もスモークサーモンと
クリームチーズの組み合わせが一番好きかも。
あとね、お菓子系でブルーベリージャムと
クリームチーズもいいですよ♪
ベーグルでもよし、クロワッサンでもよし!(笑)
お風邪だったんですか?!
年末で何かと忙しいし・・・無理しないでくださいね。
ウチも今日はオジョウサンが風邪でダウン。学校休んでいます。こちらも学校ではすごく風がはやっているらしいですよー。

>サーモンサンドは気に入ってしまって、今日はオットのランチに作ってもたせました。ツナみたいに臭くないのがいいですね!

栄養のあるおいしいものをいっぱい食べて、元気になってください!
え!!まっころさんも風邪ひいてたの??
実は私も昨日一日、熱をだしてベットでごろごろしてたんですよ~。変な奇遇・・(;- -)
そして。数日たてば食欲でるところも一緒。
一日食べなかった反動でか、直り始めたら、ごはん&野菜をいっぱい食べちゃいました(笑)。やはり食べなきゃきゃ、体力つかないですもんね~^^ まっころさんも、だんな&自分の愛情料理(?)で元気だして~!!
風邪でしたか・・元気が出たみたいで良かったです。
旦那さまが一生懸命作ってくれたごはん見てみたかったです~><
↑野菜たっぷりで元気復活ですね!
エライ!野菜でビタミン補給だね。
またスモーク鯖食ったの!?許せん…!
そっちは寒いだろうからあんまり無理しないでね。
旦那どんが一生懸命料理作ってくれてる姿が
目に浮かぶ~。
v-20 コメントありがとうございます♪

Malakaさん
やっぱり身体が必要なものを欲するんですね。
人間の身体って、本当に良く出来てるなー^^

クリームチーズとジャムの組合せ、やるやる!
美味しいですよね~。朝ごはんによく登場してます♪


ぶんこやさん
お風邪でした…^^; この時季ってひき易いですよね。
オジョウサンはいかがでしょうか?

確かに、ツナには独特のクセがありますよね。
サーモンの方がソフトかも。

ありがとうございます!オジョウサンもお大事に。


Salaさん
ありゃー、Salaさんも同じタイミングで風邪?
でも、いっぱい食べられるようになったということは、
もう大丈夫なのね。良かった、良かった。
お互いに気をつけましょう~><

…と、私は只今ちょっとぶり返し中…


七じゃむさん
ありがとうございます。何とか復活してます^^
風邪ひいても食欲があるから、結構すぐ治るんですね。
寝てる間も、食べることばっかり考えてました。
なんて、食い意地がはってるんだろう…私。


あびままちゃん
栄養のあるもの食べないとね…。
スモーク鯖、買い置きしておいて良かったよ^^

旦那どん、本当細かいこと苦手だからさ、
こういう時は、頼りにならなくて。。。
あび様の方が、よっぽど頼もしいと思うよ(。、)

管理者のみに表示

トラックバック

