パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ポムス・スペシャーレ

2008.12.13 (Sat)
ドイツのスタンドで売っている、ポムス・スペシャーレ。
訳すと、「スペシャル・フライドポテト」ということなのですが、
太いタイプのフライドポテトに、カレー風味のケチャップ、
マヨネーズ、玉ねぎみじん切りが乗ってるんです。
これ、一度食べてハマりました。
しかし、イギリスではこのカレーケチャップは売ってないので、 ケチャップにカレーパウダーを混ぜて代用。ん~やっぱり美味しい♪    ポムス・スペシャーレ カレーケチャップは、ケチャップにカレーパウダーを混ぜ、 野菜ジュースやトマトジュースでゆるいソース状にのばすだけ。 分量はお好みですが、私の好きな割合は以下の通りです。  ケチャップ………大1  カレーパウダー…小2  野菜ジュース……小2 ちなみにマヨネーズも、日本のものではなくて、アメリカなどの 酸味の弱い、白っぽいマヨネーズがおすすめです。 是非お試しを♪ ハマっちゃうかも~^^

コメント

新しい味!?
わ~、おいしそう!!
まっころさんレシピでカレーケチャップ作ってみます。

いつぞや、TV番組でドイツのマックでは
フライドポテトにこのソースをつけている
ってやっていたような~。
たしか、ドイツだったと思います。
インドではベジタリアンメニューがあったり、という
世界のマック特集でした。
こんなの初めてみたよー!
カレーケチャップも初耳。
こっちだとチリとチーズがかかったのがあるけどね。
こんど作ってみる!玉ねぎ抜きで!
v-368 コメントありがとうございます♪

Malakaさん
やってみてくださーい、カレーケチャップ♪
ほくほくのじゃが芋と合うんですよ~。
あ~そうそう、国によってマックのメニューは
特徴あるんですよね。日本は「てりたま」とかね^^

あびままちゃん
あれ、珍しい。物知りあびままちゃんにも
知らないことがあったのね^^
うんうん、チリチーズのあるね、あれも美味しいよね。
た、た、玉ねぎ抜き~? 生玉ねぎダメなんだっけぇ?

管理者のみに表示

トラックバック

