パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ビーフシチュー☆オムライス

2008.12.12 (Fri)
ビーフシチューの残りを、オムライスにたっぷりとかけて
洋食屋さんにありそうなメニューを作ってみました。
中身は炊き込みピラフ風ライスです。
こういうのって、テーブルに並べた瞬間、「わ~♪」って 声が出ますよね~ o(^▽^*)o    ビーフシチュー☆オムライス ◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ <炊き込みピラフ 分量> お米3合に対して…
 コンソメパウダー…大1  パプリカパウダー…小1  玉ねぎ………………1/2コ  人参…………………1/2本  バター………………大2 (1)玉ねぎ、人参をみじん切りにする。
(2)炊き込みピラフを作る ※材料は上記参照    お米をとぎ、いつもより少な目の水加減にして(酢飯の時くらい)、    コンソメパウダー、パプリカパウダーを入れてサッと混ぜ、    玉ねぎ、にんじんを加えて、かるく平らにならして炊く。    炊き上がったら、バターを加えて全体によく混ぜる。
(3)玉子を溶いて、牛乳少々、少々を加えて混ぜる。    ※牛乳は玉子(M)2コにつき大さじ1くらい
(4)温めた皿に炊き込みピラフをよそっておく。    ビーフシチューの残りは温めておく。
(5)フライパンにバターを熱し、玉子を流し入れて箸でくるくると混ぜ、    ほどよい半熟になったら、炊き込みピラフの上にかぶせ、    ビーフシチューをかけて、グリーンピースを散らす。 今日のオムライスは楽チンスタイル。浅めのサラダ皿などを利用して、 ライスをあらかじめオムライス型(ラグビーボール型?)に作って、 お皿に乗せておくんです。そこに、小さいフライパンで焼いた半熟玉子を ヒョイっとひっくり返して乗せるやり方。
包むのがうまくいかずにもたもたしてると、玉子に火が通り過ぎたり して失敗のもとですが、この方法なら程よい半熟にしやすいですよ!

コメント

おいしそ~~~
はい、写真を見たとたんに
「わあ~♪」と言っちゃいました。(笑)
炊き込みピラフ、案外簡単に出来ちゃうんですね~ビーフシチューと合わせるなんてリッチです☆
あ~食べたいっ
↓クスクス・・・?(知らない)調べてみまーす!
これは私も飛び付きますね(^_-)-☆グリンピースがあるとやはり色合いがきれい♪
↓のクスクス・・前にコストコで衝動買いしちゃった時にクスクスも買ったのはいいけれど使いこなせていません☆サラダにしてもいいんですねえ~今度試してみよ♪
でたよ。「わぁ~♪」って!
すごいね、これ。まっころっちの真骨頂ってかんじ。
食べたい。
カフェか、きみんちは!?
v-271 コメントありがとうございます♪

Malakaさん
はは^^ やっぱそうですよね!
「わぁ~」って出る系の料理ってありますよね♪

七じゃむさん
ピラフと言っちゃいけないとは思いますが、
これでも充分それっぽくなりますよ♪
炒めたりしなくていいから、楽チンです!

ゆみぴいさん
本当^^ グリーンピースなかったら
かなり写真的にはヤバイかも。。。
分かる~そういうのって衝動買いするけど、
ついついそのままになったりするのよね。

あびままちゃん
あびままちゃんも出たか。わぁ~♪って。
こういうのって、いくつになっても嬉しいよね。
いや、家はご存知の通り、カフェというよりは
定食屋の雰囲気だと思うけど…。
まっころちゃん♪
こんばんわ~~
思わず、わーーーっ美味しそう!と
口にでちゃったよ~~
洋食屋さんのオムライスみだいだネ。
ソースがヒーフシチューだもんね~~
美味すぎるぅぅ(*^m^*)ムフッ
ポチ☆
たまちゃん
たまちゃんも「わー」を言ってくれたのね♪
やっぱりみんな同じ感覚を持ってるんだね~^^
そう、ちょっと洋食屋さん気分を味わいました。
たまに食べるとすごく美味しく感じるね。
ポチ☆いつもありがとう(^-^)/

管理者のみに表示

トラックバック

