パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

鶏もも肉のキムチー焼き

2008.12.10 (Wed)
キムチの漬け汁を利用して、鶏肉を漬け込み、
フライパンひとつで作るキムチー(キムチチーズ)焼きです。
キムチとチーズって合うんですよね~♪

   鶏もも肉のキムチー焼き

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)玉ねぎは細切りに、青ねぎは斜めにスライスし、
   キムチは少し細かめに切る。
   鶏もも肉は、厚いところを切って開き、食べ易い大きさに切り、
   キムチの漬け汁をからめて、1時間ほど置く。
(2)フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎを透き通るまで炒め、    いったん取り出す。
(3)鶏もも肉の漬け汁をサッと落として、フライパンで両面を焼き、    玉ねぎを戻し入れて混ぜる。
(4)鶏肉にほぼ火が通ったら、上にキムチをひろげ、ピザ用チーズ、    青ねぎを散らして蓋をし、チーズが溶けるまで焼く。 豚肉で作ってもいいと思います。豚とキムチの相性もバツグンですもんね! これもご飯がすすみすぎる、要注意おかずです(^ー^)ゞ

コメント

キムチとチーズって合うんですか?!意外でした。今度作ってみます!!
リンク貼らせていただきましたので、ご報告です。また遊びきますね☆
キムチ+チーズ♪
そうなのよ~、キムチとチーズ、ばっちり合うのよね~♪
キムチ・チーズピザ、ってあったような気が。(笑)
どちらも発酵食品だから仲が良いみたい。

今日は18度もあったんですよ、東京~。
冬はどこへ行ったのでしょ~??
キムチのたれあるんですよね。
そっか、チーズとの組み合わせは美味しいでしょうね。
絶対に、白いご飯と食べたい~。
おなかすきました。
もうすぐ夜中の12時です。
まっころちゃん♪
おはよ~~
キムチ炒めはいつも豚肉だったけど
鶏肉だとボリュームがあっていいかも♪
チーズがこれまた美味しそう(≧∇≦)
漬け汁をからめるのがポイントだね~~
ポチ☆

焼きカレー!
美味しかったよ~~
カレーよりも好きかも(*^m^*)
ありがとネ~~
へ~!目からウロコだね。
確かにご飯がススム君。超うまそう。
チーズをあわせるのが凡人には思いつかないな。
私は豚肉でチャレンジしてみたいと思います。
v-532 コメントありがとうございます♪

七じゃむさん
こんにちは、初めまして^▽^
そう、キムチとチーズは相性いいですよ。
是非、お試しを。

リンク、ありがとうございます♪
私も後でお邪魔しますね~^^

Malakaさん
うんうん、キムチとチーズって、
私もどっかで食べたことがあるような気がします。
でもピザはないな…それも美味しそう♪
そうか、発酵食品同士で仲がいいわけですね!

え~12月に18度って異常ですね~。

tomorin。さん
そうですよね、やっぱり白飯!!!
これ、具を色々変えてアレンジできますよね。
野菜だけでも美味しいだろうし、豚でも。
あ、玉子も合いそう♪色々試してみたいです。

たまちゃん
そうだね、鶏肉の方がボリュームでるね。
そうそう、漬け汁で漬けるのがポイントよ♪
考えてみると、チーズの合わないものって
少ないかもしれないね… 万能…ふむふむ

ふふ^^ 焼きカレー気に入ったようですね~。

あびままちゃん
これ、本当にご飯すすみすぎ君だよ。
キムチとチーズは、多分どっかで食べたことあるのよ。
居酒屋メニューとかにありそうじゃない?
豚とキムチはゴールデンカップルだもんね~♪
これいいですな~~
やってみます~~~~^^
piattopiattoさん
おかずとしても、おつまみとしても
使えますよね♪
冬らしいメニューでもあるし、是非どうぞ~。

管理者のみに表示

トラックバック

