パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

韓国風マグロアボカド丼

2008.12.09 (Tue)
韓国風の味付けで、マグロとアボカドを和えて酢飯にのせた
簡単どんぶりです。でもこれ美味しいですぅ~^^♪

   韓国風マグロアボカド丼

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)酢飯を作る。作り方はコチラ→ 《酢飯のレシピ》
(2)マグロアボカドをそれぞれサイコロ状に切る。    青ねぎは粗みじんにする。
(3)砂糖醤油を耐熱容器に入れて混ぜ、    レンジで加熱してひと煮立ちさせ、冷ましておく。    ※吹きこぼれるので、深めの容器を使い、見張ってましょう!
(4)冷めたら、コチュジャンごま油白ごま、青ねぎ、    おろしにんにくおろし生姜を加えて混ぜる。
(5)マグロを加えて和え、しばらく置いてなじませたら、    アボカドも加えてざっくりと混ぜる。
(6)酢飯を丼によそって海苔を散らし、(5)をのせる。

コメント

カリフォルニアロールって中身こんなんじゃなかったっけ??
アボガドがなかなか勇気要るんですよねえ~でも醤油と合うんですよね。今日は見るブログアボガド続き(笑)
私オリジナルのレシピはかなりいい加減☆
ちゃんと今度は買って作ってみよう~
でも時間かかりそう~^^;時間ないからやっぱ大体の目安になるかな??
unn!よだれがでそうになったので早速ぽち!

いいね~いいね~、アボガドマグロ丼♪
アメリカではなかなか刺身グレードのお魚が手に入らないから、見ただけで本当よだれがでちゃいそう!!本当美味しそうにつくるね~!さすがです!
だけど、まっころさんのイギリスでは生魚も普通に売ってるのかしら(素朴な疑問)!?
v-82コメントありがとうございます♪

ゆみぴいさん
カリフォルニアロールは、カニですね。
カニマヨとアボカド、きゅうりを裏巻きして、
外側にまさごを付けてあるのが基本?かな。

これ時間かかんないよ。酢飯さえ出来てしまえば、
15分もあれば出来ちゃう、超簡単メニューです^^

Salaさん
へへ^^ 早速ポチありがとー。
今回のまぐろは日系です。でも、イギリスの魚屋さんでも、
マグロやサーモン、たま~~に刺身グレードがあります^^
そんな時は目ざとく見つけて飛びつくけど、
基本的には、あんまり鮮度のいいのはないですね(-へ-)

管理者のみに表示

トラックバック

