パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

白菜と鶏肉の塩味にゅうめん

2008.12.09 (Tue)
鶏肉と昆布から出た出汁で、シンプルに塩味のにゅうめんです。
お鍋の最後のとこみたいな味です♪

   白菜と鶏肉の塩味にゅうめん

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)鶏むね肉は1cm厚にスライスする。
   白菜は食べ易い大きさに切って、青ねぎは刻む。
(2)鍋にカット昆布を入れて火にかけ、沸騰したら    少々を加え、鶏肉を入れて茹でる。
(3)アクを取り除き、白菜を加えて、で味付ける。
(4)そうめんを加えて煮、塩で味を調え、器に盛って    青ねぎを散らす。

コメント

あったかそう♪
身体にやさしい美味しいにゅうめんですね。
カロリーも低そう。
でも栄養たっぷり♪
e-417 コメントありがとうございます♪

Malakaさん
そうですね。野菜と鶏むね肉ですもんね、
低脂肪高たんぱくにゅうめんです^^v
単純なので、こういうものを食べただけで、
すっかり健康になった気がします^^
は~。これも私の大好きメニューv-10
ソーメン、ラーメン、そば、うどん、・・・麺類が大好きな私にはたまらないレシピ♪
これもそのうち、我が家のランチメニューへ♪へへへへへ^^いつも美味しいレシピをありがとう~!ぽち!
Salaさん
Salaさんも麺類大好きさんか^^
麺類っていいよね。私も大好き♪
ランチにこういうの食べると、
身体がぽかぽかになっていいしね!
ぽち!ありがとうねー。

管理者のみに表示

トラックバック

