パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

にんにく肉みそラーメン

2008.12.08 (Mon)
少し多めの油で揚げ焼きにしたにんにくが香ばしくて美味しい!
今回は、かなり安っちいラーメンを使ってますが、ちゃんと美味しい
生ラーメンを使えば、もっともっと本格的になるはず♪

   にんにく肉みそラーメン

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)にんにくは厚めのスライスにする。
   青ねぎは刻む。
(2)フライパンにサラダ油ごま油を半々で入れて熱し、    にんにくを入れて中火で揚げ焼きにする。    こんがりしたらにんにくだけを取り出す。
(3)(2)の油を使って、豚ひき肉を炒め、オイスターソース、    塩こしょうで味付ける。
(4)味噌ラーメンを作る。
(5)温めた丼にラー油を入れ、味噌ラーメンを入れたら、ひき肉を    のせ、にんにく、青ねぎを散らす。

コメント

いやいや
これは、チープな
インスタントラーメン
こそ、美味しいと思いますわ~^^
<<ちくわのイカもどき、、ぜひ>>
作り方読んでいたら、すごくおなかがすきました。
絶対に美味しいですよ~。
にんにくチップ、いいですよねえ。
ああ・・・・・。
やっぱり味噌がいいですか?
よだれもでるけど、熱くって鼻もでそう・・・・。
大変失礼いたしました。
うーん・・・
安っちい(笑)インスタントラーメンもこれだけ手をかければ・・・おいしいはずよ、きっと!
寒くなるこれからの(ってもうかなり寒いけど)季節にピッタリですね。

↓のナンピザもすごくおいしそう!
いかにもカリフォルニア~ってイメージのピザです。ウチのちかくにあるカリフォルニアオーブンっていうチェーンのピザやさんは、チキンのピザが人気商品。
だからわたしの中ではチキンのピザ=カリフォルニア、なの(笑)
にんにくのカリカリってするのおいしいよねー。
でもさ、ほんの一瞬の差で焦がすと苦いじゃん。
でもカリッとさせたいから緊張する!
v-373 コメントありがとうございます♪

piattopiattoさん
そうですかね、チープで良かったのかな^^
インスタントはインスタントの美味しさって
ありますもんね。
ちくわのイカもどき、帰国時に是非作ってみたいと思います♪

tomorin。さん
にんにくってどうしてこんなに美味しいんでしょう。
香ばしく炒めた香りをかぐと、どんなに体調が悪くても
食欲がモリモリになってしまう。。。
ハハーわかる!熱いの食べると最初むせて、
その後、鼻が… ね^^;

ぶんこやさん
はい、ぶんこやさん、既に冬真っ只中です^^
ラーメン大活躍の季節ですね。
へ~人気のチキンピザ食べてみたいな~♪
アメリカ人もチキン大好きですもんね!

あびままちゃん
香ばしいにんにく、堪んないよね~。
そうそう、焦がしちゃったら終わりだもんね。
日本に「後で匂わないにんにく」ってあったと思うんだけど、
今もあるのかなぁ?世界中に広まって欲しいな。毎日食べたい^^

管理者のみに表示

トラックバック

