パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

焼き鳥ナンPizza

2008.12.07 (Sun)
前に「うまいぞLA」のあびままちゃんが作っていたナンピザ。
ナンを台にした、ちょっと変わったピザです。
※記事はコチラ→「なんですか、このピザは!?」
それを見て、真似して作ってみて以来かなり気に入っちゃってます。
今回は、市販の冷凍炭火焼き鳥を具にして、作ってみましたが、 やっぱりテリヤキ系の味がいい感じなんですよね~♪ 炭火の香りがするというのも、かなりポイント高かったです!    焼き鳥ナンPizza ◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)冷凍焼き鳥は解凍して、肉を串からはずしてばらす。    青ねぎは刻む。
(2)オーブンを200℃に予熱する。
(3)ナン(市販品)マヨネーズを塗り、焼き鳥、青ねぎみじんを散らして    オーブンに入れ、200℃で5分焼く。
(4)いったん取り出して、ピザ用チーズを広げ、今度はオーブン天火で    5分ほど、チーズが溶けてこんがりするまで焼く。
(5)取り出して、更に青ねぎを散らし、お好みで白ごま七味をふる。 これ本当に簡単で美味しい。アレンジも色々できるし最高です。 ヘタな安いピザ買うより、美味しいピザという感じなんですよ~。
本当の焼き鳥屋さんの炭で焼いた焼き鳥なんか使ったら、、、 ん~(>▽<♪激ウマになっちゃうかも! あびままちゃん、美味しいもん教えてくれてありがとm(__)m ご馳走さん♪

コメント

おはよーございます。
サボリんちょmugiです。。。。
和風なピザがおいしそ~!!!
超お手軽にできるのもいいですねぇー。
ネギ好きなので、大量にこのピザにのせて食べてみたーい♪
ちょっとサボってたら、まっころっち、
またうまそうなものが一杯アップされてる!!
焼きカレー食べたい。フーフー言いながら!!
ナンピザ、私も友達から習ったんだけどね。
友達もそのまた友達から聞いたんだって。
最初に考えた人、すごいよね。
初めまして。時々遊びに寄らせて頂いております。
私はピザをタコスの生地で作るんですがこのナンで作るのも美味しそうですね。
今度真似させて下さい。よろしくです。
いいですね~!冷凍焼き鳥で和風ピザ!
生地がナンっていうのも、味付けが照り焼きなにも、簡単なのも嬉しい一品♪
材料買いだめしておいて、今度旦那の友人がきたときに出してみよう~っと!
今日もぽちで応援!
i-221 コメントありがとうございます♪

mugiさん
わ!サボりんちょmugiさん(うそうそ^^)
お久しぶりですね~♪
うんうん、ねぎどっかんも良さそう!
七味も多めにするのが美味しかったです。

あびままちゃん
焼きカレー、うちのジャンクメニューだけど、
かなり気に入ってるの。火傷するほど熱いのが魅力!
このナンピザはいいアイデアだったよね~。
本当、最初の考案者に感謝だよね♪

ミュジニィさん
初めまして(^▽^)ヾ
見に来てくださってたんですね。ありがとう♪
タコスの生地のピザっていうのも、パリパリで美味しそう!
今度はナンピザ、是非やってみてください♪
また遊びに来てくださいね。

Salaさん
冷凍焼き鳥と市販のナンだから、超楽チンだけど、
お客さんにも出せる美味しさですよ。
たまに日本のピザ屋メニューが恋しくなるんですよね。
外国のはアレンジが少なくて…。 ぽち、ありがとう~!
ナンでピザ?
こんばんは。
私も去年、HBで作ったナンで
『ナンちゃってピザ』を作りましたよ。(笑)
おいしいですよね~。
ピザ生地はモチっとしているか、パリっとしているか
どちらか究極が好きです。
モチっと系はナンに似ていると思います♪

チキンってピザの具になりますよね~。
照り焼きチキンピザとか
ワタクシ、大好きでございまする~♪
Malakaさん
あ~そうでしたか!しかも手作りナン?
「ナンちゃってピザ」って名前もいいですねぇ。
私も同じ!モチっとしてるかパリっとしてるか、
どっちかが好きですね。パンっぽいのが一番ダメです。
和ピザっていいですよね。私も大好きです♪
まっころちゃん♪
こんばんわ~~
照り焼きチキンのピザって好きなの♪
照り焼きチキンとマヨって合うよね~
ナンだったら手軽に作れていいよね~
おつまみによく焼き鳥を買ってくるから
それを使ってみよう(*^O^*)/

昨日はカレーを多めに作ったよ~~
明日のランチは焼きカレーの予定なの。
(*^m^*)ムフッ

ポチ☆
たまちゃん
テリヤキは今や外国でも人気の味だもんね。
そうそう、マヨとのコンビが最高♪
おつまみの焼き鳥をちょっと残してやってみてね!

わ、焼きカレーいいなぁ~、火傷注意だよん^^
ポチ、ありがとうね。

管理者のみに表示

トラックバック

