パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

焼カレーライス

2008.12.05 (Fri)
余ったカレーで、翌日のランチなどに作れる焼カレーライス。
最初から混ぜて焼くから、カレーライスとはまた違う美味しさが♪

   焼カレーライス

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)温めたカレーの残りと、温かいごはんをよく混ぜる。
   ※カレーの具が大きい場合は、具を小さく切って、
    ご飯と混ざり易くする。
(2)耐熱容器に盛り、上にピザ用チーズをかけて、    オーブン天火でこんがりと焼き色を付ける。 ・・・だけ。以上です^^;
焼く前に、レンジで熱々にしておくのがオススメです。 アッツアツが美味しいんです♪ あ、でも猫舌の方はその必要はないですよね…。

コメント

おはよう~♪また見るものいっぱいじゃ~ん☆まっころさん、料理本出せるくらいたくさんレシピ持ってますよねえ~私の好きなものを集めて本にしてください(笑)見切れない!!今料理本出す人多いしね(^_-)-☆この焼きカレーも思いつきそうなのにやった事なかったなあ。白ご飯にカレーかけてチーズかけてチン♪はしたことあるかもしれないけど。ま、性格的にめんどくさがり屋だからね。でも簡単でおもてなしにも使えそう~残り物カレーでドライカレーまではしたことがあった。そういえば(笑)でも焼いた方が確実に美味しそう~ぽち
まっころちゃん♪
こんにちわ~~
ひょ~おいしそう(*^O^*)
カレーとチーズってあうよね♪
我家はカレーを作ると翌日の朝にも
夫&娘は食べたいと言うから
なかなか余らないんだ~~
今度は多めに作って...
こっそり余らせて一人ランチで堪能しよっ♪♪♪
おっと。
猫舌だから気をつけないと (;⌒▽⌒A
ポチ☆
まっころさ=ん!
実は昨晩、まっころさんのカレーを真似して作ったの!!
そしてら絶品!!旦那さまと二人で「洋食屋の高級カレーの味!」って絶叫しちゃいました♪素敵なレシピをいつもありがとう!
↓のサラダも付け合せサラダに良いよね♪「

ボタンクリック!得点になるならもっとクリックしたい気持ちでいっぱいです!ぽち!
カレーとチーズ
こんばんは~。
そうそう、カレーとチーズってすっごく合うのよね~。
まっころカレーのドリアなんて最高だわ~。
これも忘れずに作らなきゃあ~~♪
v-132 コメントありがとうございます♪

ゆみぴいさん
えぇ~! 料理本?出せないよ~、
だって私のレシピ、分量がないのが多いから^^;
基本的に面倒くさがりやなのは私も一緒。
これも充分お手軽♪手抜き度高いから、やってみてね!
ポチありがと(^-^)

たまちゃん
カレーとチーズ、相性いいよね♪
そっか、たまちゃん家もカレーは人気なんだね。
カレーライスって、嫌いな日本人少ないもんね~。
そう、今度はたっぷり作ってみて、ランチの分も^^
ポチ☆ありがとう♪

Salaさん
え!万能カレールーやってみてくれたの!?
ワォ嬉しい! 洋食屋の高級カレーか…^^ムフフ
旦那さまと一緒に気に入ってもらえて良かった!
家中がカレーの香りでいっぱいになったでしょ^^
ぽち!ありがとう、気持ちにも感謝です。

Malakaさん
カレーチーズって、ナイスコンビですよね!
あ、そうか、これもドリアってことになるんだ…。
ご飯とカレーを混ぜちゃうとこがポイントなの。
ちょっとジャンクっぽいけど、妙に美味しいのよ^^;

管理者のみに表示

トラックバック

