パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

牛ひき肉とじゃが芋のカレー

2008.12.04 (Thu)
いつもの手作りルーを使って、ひき肉とじゃが芋のシンプルな
カレーライスを作りました。具を全て細かくしたので、30分も煮れば
しっかり味がなじみます♪

   牛ひき肉とじゃが芋のカレー

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)万能カレールーを作る。 →レシピはコチラ
(2)じゃが芋は角切りにする。
(3)フライパンにサラダ油を熱し、牛ひき肉を入れ、    塩こしょうをふって炒める。
(4)ほぐれたらじゃが芋を加えて炒め、万能カレールーを    加えてひと煮立ちさせ、火を弱める。
(5)かくし味に、ウスターソースを加えて塩で味を調え、    30分ほど煮込んで、具に味をなじませる。 入れる具の種類が少ないほど、カレールーの辛さがそのまま 残るので、今回のカレーはかなり辛口でした

コメント

おうちカレー
なんておいしそうなカレーなんでしょう♪♪♪
ジャガイモとひき肉のカレーって
やさしいホームカレーってかんじ!
(ハウスカレーでもいいけど<笑>)
これも作りたいレシピに入れときます。

そうそう、この前来たとき書き忘れちゃった。
ブログデザインが冬っぽくて素敵です♪
v-133コメントありがとうございます♪

Malakaさん
お返事おそくなりました、ごめんないさい。
カレーにじゃが芋を入れたのは、久しぶりだった
気がします。ふふ^^ハウスカレーって…ね。

模様替え褒めてくれてありがとう♪
冬バージョンにしてみました。

管理者のみに表示

トラックバック

