パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

海老とヤングコーンの焼きうどん

2008.12.01 (Mon)
オイスターソースやXO醤を入れて、アジアンな焼きうどんです。
竹の子の代わりに、最近お気に入りの生ヤングコーンを
た~んまり入れました。
野菜がシャキシャキしてると、旦那どんがあまり食べないので、 パプリカをいつもよりじっくり炒めてみたら、とろり甘くなって、 とっても美味しくなりました。私もこの方が好きかも♪    海老とヤングコーンの焼きうどん ◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ <下準備>
海老は、片栗粉でもんでしばらく置き、水気を拭く。
パプリカは薄切りに、ヤングコーンは縦半分に切る。
うどん(蒸し)は、パックに穴を開けてレンジで温めておく。
オイスターソースコチュジャン醤油XO醤を混ぜて  合わせ調味料を用意する。 <作り方>
(1)フライパンにサラダ油を熱し、ヤングコーン、パプリカを    こんがりぎみに炒める。
(2)うどんを加えて混ぜ、酒をふりかけて全体にほぐしながら    よく炒め、海老も加える。
(3)合わせ調味料を加えて味付け、好みで粉唐辛子を加え、    塩で味を調えて、最後にごま油をまわしかけて混ぜる。 いつもなら、粉唐辛子をバンバン入れて辛口にするところですが、 今日は辛口気分ではなかったので、入れませんでした。
ヤングコーンもパプリカも甘くて、海老はプリプリで美味しかったで~す♪

コメント

まっころちゃん♪
こちらの焼きうどんもおいしそ~~
日本では生のヤングコーンは
あまり見かけないね~
きっと美味しいんだろうなぁぁ(*’▽’)
うちの夫も野菜はよく火が通ったのが
好きなの。
私はシャキシャキが好き~(;⌒▽⌒)
アジアーンな焼きうどんにポチ☆

ヤングコーン
こんばんは。
辛いのもいいけれど、甘めもいいのよね~♪(笑)
このやきそばは程よい甘さが感じられそうでいいな。
旨みは甘み、という説もありますからネ!

ヤングコーン、手に入りやすいんですね?
うちの近所では手に入らないなあ~。(苦笑)
XO醤!!ゴージャス焼きうどんだね。
ヤングコーン大好き。
生なら缶詰くささがなくておいしいんだろなー!
昨日言い忘れたけど、模様替えしたのね!
クリスマスっぽくてかわいい。
うちはまだひまわり…
v-276 コメントありがとうございます♪

たまちゃん
そっか、やっぱりそうだよね。
私も日本では見たことないなーって思ってました。
生は本当に美味しいの。甘くてぽくぽくしてて♪

たま夫さん(←?)も、よ~く炒める派か。。。同じだね^^
私もシャキシャキの方が好みなんだけどなぁ。

Malakaさん
なるほど、旨みは甘み… ふむふむ。
この野菜たちは本当に「旨甘」がありました。

ヤングコーンってアジアな野菜のイメージだけど、
どうしてイギリスで生が普通に売ってて
日本では缶詰めしかないんだろう…。
絶対、日本人好みの野菜だと思います!

あびままちゃん
タハ~^^そんなに高級なXO醤じゃないけどね。
あ~北海道にも生ヤングコーンはないのか…。
日本にもどこかに作ってるところはあるんだろうけどね。

そう、模様替えしたの。っていうかまだ替え中^^
模様替えすると、気分が変わって楽しいよ~♪
まっころちゃん♫*:..。♡
いつも速攻コメントありがとね♡^^
パンもおほめいただけて♡嬉しいワン^^
アット言うまにもう師走・・・・
寒いよぉぉぉ~
今、会社かえってPCむかったら
すんごい旨そうな焼きうどんじゃぁないすか♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪
今すぐたべた~い✿
今日も夕飯作るの決まらない^^;
美味しいご飯がたべたいにゃ~ん=^・_・^=作るのめんどうだなぁ~・・・・;;
風邪注意ですゝ(`´)ゞ

苺白玉さん
あ、コメントすれ違っちゃってましたね…^^
いつも本当に美味しそうなパンで、尊敬してます。

今日は会社から見に来てくれたんですね♪
…ってダメじゃないっすか、仕事してください!
あれ?でもこんな夜遅くに?忙しいんですね、お疲れ様です。
苺白玉さんこそ、風邪ひかないでくださいね~。

管理者のみに表示

トラックバック

