パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

彩り牛そぼろ丼

2008.12.01 (Mon)
牛ひき肉と野菜を、甘辛く炒めてご飯にかけました。
野菜も一緒に炒めて、手早く出来ちゃいます。お弁当にも最適♪
緑色の野菜は、久しぶりの登場のラナービーンです。 ラナービーンは巨大ないんげんのような感じで、とても柔らかく 扱いやすいので大好きです。 こんな野菜です→《ラナービーン》    彩り牛そぼろ丼 ◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)生姜は千切りに、人参は短い棒切りに、    ラナービーンは細かく切る。
(2)フライパンにサラダ油を熱し、生姜を入れて、    シュワシュワしたら牛ひき肉を入れて炒める。
(3)ひき肉がほぐれたら、人参を加えて炒め、少ししたら    ラナービーンも加えて更に炒める。
(4)野菜に火が通り始めたら、三温糖を加えてしばらく炒め、    醤油白ごまを加え、水分が完全に飛ぶまで炒める。
(5)丼にご飯をよそって、海苔をちらし、彩りそぼろをのせる。 今日は、小丼で小さく脇役どんぶりにしましたが、大きくして真ん中に 生玉子をのせてボリュームを出せば、主役丼にも出来ちゃいます!

コメント

まっころちゃん♪
こんばんわ~~
ラナービーン!お初です(*^O^*)
やわらかそうで美味しそう。
まだまだ知らない野菜がいっぱいあるな~
牛そぼろに生玉子♪いいな~~
ポチ☆
e-418 コメントありがとうございます♪

たまちゃん
あ、たまちゃんはラナービーン初対面でしたか^^
本当、世界には不思議な野菜が色々ありますね。
最初見たときは、きぬさやのお化け~って思いました。
固そうに見えて敬遠してたけど、食べてみたら激ウマだったの♪

ね、生玉子も絶対いいよね! ポチありがとー(^・^)

管理者のみに表示

トラックバック

