パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

秋!きのこたっぷりチキンカレー

2008.11.30 (Sun)
地元で手に入るきのこを3種類入れて、いつもの万能カレールーで
チキンカレー! きのこ類は大きめに切ってたっぷり入れ、歯ごたえを
楽しみました♪ 秋ももうすぐ終わりですが、秋のカレーです

   秋!きのこたっぷりチキンカレー

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)万能カレールーを作る。→ 《万能カレールーのレシピ》
(2)マッシュルーム椎茸まいたけを大きめに切る。    鶏もも肉は食べ易い大きさに切る。
(3)フライパンにサラダ油を熱し、鶏肉を入れて塩こしょうをふり、    両面をこんがりと焼いたら、きのこ類を全て入れて炒める。
(4)鍋に、(3)、万能カレールーを入れ、弱火で煮込む。
ルーを作る段階でじっくり煮込んであるので、煮込み時間は 具とルーがなじむ程度でオーケー。今日は1時間ほど煮込みました。

コメント

チキンカレー♪
わお!一目で食べたくなりました♪
チキンとマッシュルームってすっごく合いますよね。
椎茸もいいなあ~。
これも作りたい!
お気に入りに入れとかなきゃ!(笑)

P.S.もちろん麻婆豆腐を食べましたよ。
これからブログに書きますよ~。
すご~い!!手が込んでるカレールー!!
じっくり8時間もかけたカレーは、きっと老舗料理屋さんと同じくらい美味しいんだろうな~、すっごくカレーが食べたくなっちゃった!!

まっころさんって、こういうカレーとかシチュー系、特にすごい上手よね!?見た目もとろみもプロ並み(もちろんお味も)!!
今日も脱帽、応援ぽち!

うーん。
ここにくると、いつもおいしそうなカレーの写真が・・・。思わずうなってしまう。
マッシュルームとチキンって、ものすごくおいしそうな組み合わせだなあ・・・。
↓のサラダもおいしそう~!
お、カレー部長!今日もまたうまそうですね。
昔売ってたカレーマルシェを思い出したよ。
こんな感じじゃなかった?茸入りで。
でもまっころっちのは舞茸入っててゴージャスだね。
e-431 コメントありがとうございます♪

Malakaさん
私も、チキンとマッシュルームのカレーって
昔から大好きなんですよ~。
だいたい、マッシュルーム自体が大好きです。

やっぱり!? そりゃー麻婆をはずすわけないか…。
後で見せてもらいに行きま~す♪

Salaさん
そんなに手間はかかってないんですよ。煮込み時間は、
たまに混ぜるだけで放っておくだけなので^^
は~い、このルーは本当に美味しいんですよぉ!

ありがとうございます、でもシチューの種類は
ちと乏しいような気もするんですが…。

ぶんこやさん
万能カレールーを作るようになってから、
カレーの登場回数が増えたと思います。
マッシュルームは、日本にいるときよりも
安く大量に使えるのが嬉しいです♪
チキンカレーって、妙に魅力的なんですよね~。

あびままちゃん
あ~懐かしい!カレーマルシェね!
コマーシャル見て、憧れてた気がする…。
考えてみたら、カレーにマッシュルーム入れるのが
好きになったのは、マルシェのせいかも。
こっち、舞茸、椎茸はちょい高級だけど、がんばった!(大げさ)

管理者のみに表示

トラックバック

