パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

スイートチリパスタサラダ

2008.11.27 (Thu)
この前、市販のヌードルサラダを食べたら、スイートチリソースの
ドレッシングが付いていて、それがとっても美味しかったんです。
ちょっとさっぱりめの具にして、ドレッシングを真似てみました♪
甘辛ドレッシングに酢とトマトの酸味が爽やかです!    スイートチリパスタサラダ ◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)スパゲティを茹でて、冷水で冷やし、サラダ油を絡めておく。
(2)玉ねぎはみじん切りに、トマトは粗みじんにする。    レタスはちぎって水にさらす。
(3)ボールにスパゲティ、玉ねぎ、トマト、スイートチリソースを    入れて混ぜる。
(4)も加えて混ぜ、で味を調えたら、かいわれも入れてサッと混ぜ、    レタスを添えて器に盛りつける。 あれば、海老とかイカを入れたら豪華になって、更に美味しくなると 思います。チキンでボリュームアップもいいかも♪

コメント

スイートチリソース
こんばんは。
ちょっぴりエスニックでいいかんじ♪
Sチリソース、ストックあります、
っていうか、忘れていました。
ちょうど良い機会だから、作ってみようかしら?(笑)
i-265 コメントありがとうございます♪

Malakaさん
スイートチリソースって、メーカーによって
辛さも色々なんですかね?
今うちにあるやつは、すごーーーく辛くて
辛党の私向きなんです♪
サラダ系、結構合うので試してみてね~!
こんばんは。
おいしいパスタサラダってないかなあと、
ネットサーフィンしていたら、こちらにたどりつきました。

写真を見たら、とてもおいしそうなので、
ぜひ明日のランチに作ってみようと思いました。

ありがとうございました
rooftopさん
ようこそ、いらっしゃいませ^^
お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
これ、市販のパスタサラダの真似っこですが、
気に入ってちょこちょこ食べてます♪
rooftopさんは気に入ってくれたかな~。

管理者のみに表示

トラックバック

