パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

熱々!とろとろ煮込みうどん

2008.11.26 (Wed)
今週はぐっと気温が下がって寒くなったので、ぽかぽかメニュー。
豚肉と白菜、椎茸などの色んな野菜を入れて、とろとろあんかけ
スープで煮込んだ、アッツアツの煮込みうどんです。

   熱々!とろとろ煮込みうどん

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)人参は斜めスライスに、椎茸はスライスする。
   白菜は横に1cm幅の細切りにする。
   きぬさやは筋をとって、斜めに細切りにする。
   青ねぎは縦半分に割って5cmの長さに切り、
   青い部分と白い部分に分けておく。
(2)鍋にを沸かして豚こまを入れ、沸騰したらアクを取って    椎茸、人参を加えて煮、中華だしの素醤油で味付ける。
(3)白菜、きぬさや、ねぎの白い部分も加えて煮、火が通ったら    水溶き片栗粉で軽くとろみをつける。
(4)うどんを加えて煮込み、最後にねぎの青い部分を入れて、    塩で味を調える。 お肉と野菜からたっぷり旨みが出て、本当に美味しいスープでした。 とろみのおかげで最後まで熱々なのも、嬉しいところ♪ 多めに作ったのに、すっかり飲み干してしまいました^^

コメント

あら。。また何記事もUPされてる^^;
カレーソースのポークソテーも美味しそうでしたが、マロングラッセ風!!めちゃ食べたい!!栗大好き♪
キムチチャーハンも私が作るより、きれいな仕上がり☆
もちろん応援です!!
まっころさんもドラマ何か見てる??
ゾウ!見てる??(笑)
まっころさん、こんにちわ^^
家はこれから、チキン焼くところなんだよ~(サンクスギビング当日朝です♪)。
チキンからでただしで、ヌードルっていうのも美味しそう!?
大食いで疲れた明日の胃に良さそうなメニューで、参考になるよ~^^
i-271 コメントありがとうございます♪

ゆみぴいさん
ひひ^^ 一品に一記事だからね…。
マロングラッセ、好きな人本当に多いのね。

ドラマ、去年の秋のを今頃見まくっていて、
「ガリレオ」「歌姫」あたりを見てました。
んで、昨夜から「医龍2」を見始めたの^^

Salaさん
おぉ、初サンクスギビングどうだったかなー。
チキンはどんな感じに出来たかなー♪

グッドアイデア! ヘビーな料理の後に、
こういう汁物はホッとできていいですもんね。

管理者のみに表示

トラックバック

