パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キムチチャーハン

2008.11.26 (Wed)
韓国系スーパーで買ってきたキムチで作ったチャーハン。
このキムチはそんなに辛くなかったので、更に粉唐辛子も追加。
キムチチャーハン、やっぱり美味しいですね~♪    キムチチャーハン ◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)にんにくはみじん切りに、青ねぎは刻む。    干し椎茸は戻して粗みじんにする。    キムチは小さくきり、冷ごはんを使う場合は温めておく。    玉子を割り、ひとつまみを加えて溶く。
(2)フライパンにごま油、にんにくを入れて火にかけ、    玉子を流し入れて、油を吸い取らせるようにしながら    ふんわりと炒める。
(3)ご飯を加えて、お玉の背でとんとんと軽く叩くように    しながら、ごはんと玉子がよく混ざるように炒める。
(4)キムチ、干し椎茸、青ねぎを加え、だしの素で味付ける。    味見し、お好みで粉唐辛子、塩を加えて、辛さと味を調える。

コメント

キムチチャーハン!
きゃあ、うまそ~♪
やったことないんですよ、キムチチャーハン。
こんどやってみますね~。
干し椎茸と卵、ねぎ、よしよし、メモりました。(笑)
v-20 コメントありがとうございます♪

Malakaさん
え!Malakaさんがキムチチャーハン未挑戦とは、
とっても意外です。
具は何でもいいでしょうけど、干し椎茸は
ポイントかも。キムチとよく合います♪

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。