パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ポークソテー カレーソース

2008.11.24 (Mon)
先日、多めに作り置きしたカレールーは、今度はこんな風に
カレーソースとして使ってみました。これもいいです^^♪

   ポークソテー カレーソース

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)万能カレールーを用意する。
   作り方はコチラ→ 《万能カレールーのレシピ》
(2)玉ねぎをスライスする。    豚肩ロースソテー用は、包丁の背でたたいて、先で筋を切り、    塩こしょうをして小麦粉をまぶし、余分な粉を払い落とす。
(3)鍋にサラダ油を熱し、玉ねぎを入れて中火で炒め、    柔らかくなったら、万能カレールーを加えてひと煮立ちさせ、    弱火にして、玉ねぎが柔らかくなるまで煮る。    ※様子を見て、煮詰まりすぎたら水を加える
(4)フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を入れてまず片面を焼き、    こんがりしたら裏返し、もう一方もこんがり焼きながら、    厚みがある場合は蓋をして中まで火を通す。
(5)ウィスキーを回しかけ、アルコールを飛ばしたら    皿に盛りつけて、カレーソースをかける。 注!やっぱりカレールーには違いないので、ご飯はすすみますよ~ごはん

コメント

まっころちゃん♪
こんばんわ~~
カレーソースと豚肉ぅぅヾ(☆▽☆)
もうもう見ているだけで~ごくり♪
パソコンの前に白いご飯を持ってきたい!
つけあわせのマカロニサラダも
これまた美味しそうだよ~~
ポチ☆
ウイスキーつうのが、良い!
ところで友だちが、まっころっちのブログ見て、
この万能カレールーに挑戦したんだって。
そしたら、お子さんが呼んだかなんかで
気をとられてるうちに、全部焦がしちゃって
しばらく家の中がインドだったそうです。
でもマヂでおいしそうなんで、再挑戦するって
言ってたよん。
その時はワタクシも押しかけようと思っています。
e-68 コメントありがとうございます♪

たまちゃん
ポークソテーは、ソースで色々と
変えられるからいいんですよね♪
マカロニサラダも美味しかったよ^^
いつもポチありがとう♪

あびままちゃん
ウィスキーで香りをつけるソテー、好きなんだよね。
お友達、大変でしたな~^^;
カレーの匂い、2~3日消えなそうだね~。
ルー作りはみじん切りだけが大変なんだよ。
フードプロセッサーがあれば、すっごい簡単なはず。

管理者のみに表示

トラックバック

