パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

じゃがミルクスープ

2008.11.24 (Mon)
シンプルに具はじゃが芋、彩りにかいわれを加えただけです。
最近じゃが芋が妙に美味しく感じて、じゃが芋ばっかり食べてる
気がします(^^ゞ

   じゃがミルクスープ

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)じゃが芋は皮をむいて、さいころ状に切って鍋に入れ、
   ひたひたより少し上までを加えて火にかける。
(2)じゃが芋に火が通ったら、コンソメパウダーで味付け、    牛乳を加えて沸騰手前で火を止める。
(3)塩こしょうで味を調え、最後にかいわれを加えて混ぜる。 水と牛乳は、最終的に半々位の割合になってます。 ポタージュやクリームスープと違って、ミルクスープは さっぱりしてるので、こってりメインの時によく作ります♪

コメント

温まりそうです。
こんばんは。
夕方から冷たい雨が降っている東京です。
こんなシンプルで温かいスープが飲みたい寒さです。
これ、いいですね。
温まりそう。
ちょっとした脇に添えるスープって難しいのです。
自己主張しないんだけど、やっぱり栄養も取れて・・・・。
これ作りますね。
v-360 コメントありがとうございます♪

Malakaさん
こんばんは。
こちらも今週から気温が下がって、
毎日朝晩はかなり冷え込んでいます。
こういう温かいスープの出番が増えました。

tomorin。さん
脇役のスープ、色々考えますよね。
この日は、メインがカレー味だったので、
ミルクの組合せにしました。
栄養のバランスも考えないといけないとなると、
確かに難しいですよね^^

管理者のみに表示

トラックバック

