パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

ごぼうと切干のマヨサラダ

2008.11.20 (Thu)
フリーズドライのごぼう、切干大根と、昨日の刺身蒟蒻も混ぜて
簡単和風サラダです。 コリコリ、シャキシャキ、クニャクニャと、
いろいろな食感が楽しめるサラダになりました♪

   ごぼうと切干のマヨサラダ

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)フリーズドライのごぼうは熱湯で、切干大根はぬるま湯でもどして
   それぞれ冷まして水気を絞る。
   人参は棒切りにして茹で、ざるにあげて冷ます。
   刺身蒟蒻は細切りにする。
(2)ボールに全ての材料、みりん醤油だしの素かつお節を入れて    混ぜ、冷蔵庫に30分ほど置いて味をしみこませる。
(3)ごま油マヨネーズを加えて全体に和える。

コメント

フリーズドライのごぼうってなあに??
お菓子の乾燥ごぼうチップ・・・とは違うよね?お料理は勿論だけど、その謎の食材にすっごく興味深々♪♪♪
ごぼうだけは、日本食材屋でしか手に入らなくてかなり餓えてるのよ、私。
v-119 コメントありがとうございます♪

Salaさん
フリーズドライの野菜って、色々あるんだよ。
今回のごぼうは友達にもらったんだけど、
「食材Shop素材屋さん」っていうサイトで
色々な種類が買えます。
やっぱり生に比べて香りはないけどね~。

管理者のみに表示

トラックバック

