パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

豚肉と白菜の梅の香炒め

2008.11.17 (Mon)
思いつきで、目に付いたチューブの練り梅で味付けしてみたら、
これが美味しいのなんのって!初めての味でした。超~オススメ!!
豚肉の脂身の旨みと、さっぱり梅とゆかりの香りがバッチリ合うんです♪    豚肉と白菜の梅の香炒め ◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)玉ねぎは細めのくし切りに、人参は斜めスライスにする。    白菜は1cm幅に切る。    豚スライス肉は食べやすく切る。
(2)フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を炒める。
(3)ほぐれてきたら玉ねぎ、人参を加えて炒め、    玉ねぎが透き通ってきたら、白菜も加えて炒める。
(4)練り梅みりん醤油を合わせて混ぜたもの、ゆかりを加えて    味付ける。 ゆかりに塩が混ざっているので、最初、その分薄味にするつもりで 合わせ調味料で味付け、ゆかりを少しづつ加えて、味をみながら調整します。
ご飯にはもちろん、お酒の肴にも良さそうな炒め物になりました。

コメント

まっころちゃん♪
こんばんわ~~
梅のチューブもゆかりもあるよ~~
白菜と豚肉の炒め物だと
中華っぽい味付けにすることが多いけど
梅風味は新発見☆(o^-')b
お酒の肴にもいいのね~ん。
これは作るしかありませぬな (*^m^*)ムフ

そっか~~
料理本の写真を参考にするといいんだ♪
ありがとネ (*^O^*)

ポチ☆
>>>思いつきで、目に付いたチューブの練り梅・・・・て、すごいアイデアだね~♪でもとっても美味しそう♪
そして。いつの間に、美味しそうな料理が増えてる増えてる(やったね^^)♪じっくり上から下へ呼んでいこ~っと^^
へへへへへ。今日も応援!ぽち!
うん。これは美味しそうだ♪お酒にも合いそう(*^_^*)
↓のタコスライス、タコのスライスという意味なのだろうけれど、一瞬、タコスのライスっていう意味で読んでしまって、ん?って混乱してしまった☆一瞬よ、ほんの一瞬!今そんなあほなあ~?て思ってない??(笑)まず関西弁でないか(^^ゞデヘ
ピーナッツで出世するなら安いものよね!!てちょっと飛躍してる?^^;
早速買ってこよう。(って料理に使おうと思っていて買っていないのか!?(笑))
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆかりのおいしさ、大人になってから知ったよ。
これはうまいべね。
チューブの練り梅って、わさびみたいなチューブに練り梅入ってるの?
コレ食べながら熱燗飲みたいね!
(言うと思ったべ?)
v-375 コメントありがとうございます♪

たまちゃん
白菜と豚肉っていうと、私も基本的に中華になりがち。
でもね、これは本当に大大発見でした!
梅しそ風味の炒め物、イケます♪

料理本のカメラマンになった気分で^^b
ポチ☆ありがとちゃん


Salaさん
なんか、今日は何にしようかな~って考えても、
どうもバッチリ「コレ」って決定できない時ってない?
この日は作り始めても、まだ味付けに迷ってるくらいで…^^;
練り梅、目に入ってくれて良かったよ~♪
応援ポチ、いつもありがとー^^


ゆみぴいさん
いや、自分でも打ってて思ったよ^^; タコライスみたいって。
タコ?たこ?蛸? …迷ったんだけど、タコにしちゃった。
関西弁しゃべんないけど、実は昔から大好きなの。
でもね、今は土佐弁にはまり中。遅ればせながら「歌姫」見てまして♪

ピーナツ、「出世~出世~」とか言って、
夜中に一袋たいらげないように~(ー▽ー;)


あびままちゃん
あー、私もそう。子供の頃は食べなかった。
っていうか、こっちに来るまでは食べなかったな。
たまたま、人からもらって色々使い出した感じ。

そうそう、練り梅はチューブ入り。便利でしょ♪
よく分かってるねぇ^^ 言うと思ったさー。
こりゃいいですわ^~
やってみます~~
piattopiattoさん
はい、私も気に入りました~。
是非、やってみてくださいね。
オススメでございます^^

管理者のみに表示

トラックバック

