パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タコとグリーンのそうめんサラダ

2008.11.17 (Mon)
お刺身用の茹でだこスライスを使って、和風そうめんサラダを作りました。
さっぱり和風ドレッシング風のたれが合います!

   タコとグリーンのそうめんサラダ

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)たれを作る
   ボールに、マヨネーズオイスターソース醤油ごま油、
   おろし生姜を順に少しづつ加えながら、その都度よく混ぜる。
   ※マヨは乳化させるためなので、少量でオーケー
(2)お刺身用タコスライスは小さく切る。    サラダミックスは粗みじんにする。
(3)そうめんを茹でて、冷水でよく洗って冷やし、ボールに入れて、    サラダ油、タコ、サラダミックスを加えて混ぜる。
(4)器に盛り付けてたれをかける。 今回使ったサラダミックスは、サラダほうれん草やルッコラなどの 葉物が数種類混ざったものですが、水菜やほうれん草などで代用可。 青じそなんかを加えても爽やかさが増して美味しいかも♪

コメント

きゃ♪美味しそう♪
これはサラダとして食べるのかな~?
私は素麺大好きだから、さっぱりさせたいランチにしてもいいな~♪サラダスパみたいな感覚でGood Idea!
v-280 コメントありがとうございます♪

★Salaさん
ありがとうございます。
そうなの、サラダのような立場です^^
そうめんって、和風も洋風も合うから、
具は何でもオーケー♪ 色々冒険してみてちょ。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。