パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

バゲットサンド・レッドサーモン

2008.11.16 (Sun)
レッドサーモンの缶詰がセールになってたので、しっかり買いだめして、
休日ランチにバゲットサンドを作りました。
バゲットは、長さ20cm程の小さいものを使用。直径10cmない位なので、 普通のよりも食べ易いんです!しかし、きゅうりが大きく飛び出しすぎて 食べにくかったけど…。    バゲットサンド・レッドサーモン ◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)玉ねぎセロリディルはみじん切りにする。
(2)ボールに全て入れ、缶汁をきったレッドサーモン(紅鮭缶)、    マヨネーズレモン汁ブラックペッパーを入れてよく混ぜる。
(3)バゲットをオーブン天火で少しトーストして、真ん中に切目を入れ、    スライスしたきゅうり、(2)をはさむ。 ん~、バゲットサンド最高♪ 前は食べにくそうと思って、外で買う事は なかったけど、今は迷わず選びます。サンドイッチ系の中で一番好きはーと

コメント

わたしこれ、ぜーったい好きだわ!
自分ランチのために、サーモンの缶詰め買ってこようかな・・・。

あ、そういえば、ウチのオジョウサンは「フィッシュアンドチップス」が大好きで、レストランに行くとよく注文してますよー。
魚好きでイモ好きですものー(笑)
ホントだー!パンも同じ。
何年も会ってないのに、何このつながり具合!!
サーモン缶詰もおいしそーだね。
きゅうりはダメ!
e-399 コメントありがとうございます♪


ぶんこやさん
簡単だから、一人ランチにはピッタリですよね。
きゅうりはベロベロするので、半分にしましょう^^;

フィッシュ&チップス、魚でかすぎませんか?
たま~に食べるけど、あれは超ハイカロリーですよね、
だって、「揚げ物」に「揚げ物」の付け合せ…怖っ(>o<)


あびままちゃん
お互い、アメリカとイギリスにいるんだから、
偶然、同じ日にバゲットサンドを食べてたって珍しくないけど、
同じ日にブログに載せてるとこがスゴイよね。

わかってるって。きゅうり挟みながら思ってたよ。
あびままは「きゅうり抜きで~」って言うだろうなって。

管理者のみに表示

トラックバック

