パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

豚汁

2008.11.06 (Thu)
ちょっと材料が不足してますが、いちおう豚汁です。
こんにゃくもあったのに入れるの忘れちゃった…
でも、アツアツの豆腐が美味しくて幸せでした~♪
やっぱり豚汁は美味しい! 具沢山のお味噌汁はいいですね。    豚汁 ◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)人参は半月切りに、大根はいちょう切りにする。    玉ねぎは1cm幅に切り、青ねぎは刻む。
(2)鍋にを沸かし、豚こまを入れて茹でる。    再び煮立ったらアクを取る。
(3)人参、大根、玉ねぎを加えて、野菜が柔らかくなるまで煮込む。
(4)だしの素、手で崩した豆腐を加えてひと煮立ちさせ、火を弱めて、    味噌を溶き入れる。
(5)器に盛り付けて、青ねぎを散らす。

コメント

まっころちゃん♪
熱々大好きな夫が喜ぶので
いまの季節~~
豚汁は我家の定番でありますo(*^▽^*)o
お豆腐は、くずして入れたほうが
美味しそうだね~~
今度はそうしてみよう(@^∇^@)
ポチ☆

今風邪でダウンしてるんだよ。
チキンスープ作ったんだけど、こっちの豚汁
の方が私的には食べたいぞーっ!!
豚の脂がフタになって味噌汁がさめないんだよねー。
e-254 コメントありがとうございます♪
レス遅くなってスミマセンm(__)m

★たまちゃん
熱いということ自体も、美味しさなんだよね。
豚汁って、ほんのり浮いてる豚の脂とか
色んな野菜から出る旨みで、本当おいしいね。
うん、お豆腐ね♪ ぐしゅ~っとやってみて^^

★あびままちゃん
えっ!また風邪…やっぱそんな時はスープだよね。
根菜をたっぷり入れて、身体の芯からポカポカに
するんだよ。たくさん食べれば早く治るから。お大事にね。
私はそういう時、絶対しょうゆ味か味噌味がほしくなる。

管理者のみに表示

トラックバック

