パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

旨々ブロッコリサラダ

2008.11.05 (Wed)
旨々なタレで、ブロッコリがもりもり食べられちゃいます!
色んな食材に使えて、簡単&便利なタレです。

   旨々ブロッコリサラダ

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)玉子は茹でて、粗みじんにする。
   ブロッコリは小房に分けて塩茹でし、ざるにあげて冷ます。
   じゃが芋は乱切りにして茹で、湯をすてて鍋にもどし、
   再び火にかけて水分を飛ばす。
(2)サラダ油みりんおろし生姜おろしにんにく醤油、    オイスターソースを混ぜてタレを作る。
(3)皿にブロッコリ、じゃが芋を盛りつけ、玉子を散らし    たれをまわしかける。 茹でたての野菜であったかサラダにしても美味しいと思います。 このたれ、ブロッコリに本当によく合います♪

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

