パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

焼き鳥サラダ

2008.11.04 (Tue)
この前使った、冷凍の焼き鳥がまだあるので、今度はサラダに。
焼き鳥の甘辛なタレとマヨで、レタスがすすみます♪
焼肉をサンチュで巻いて食べる…みたいな感覚のサラダでした!

   焼き鳥サラダ

ちぎったレタスに、串からはずした焼き鳥をのせ、マヨネーズ七味天かすをかけるだけ。 焼き鳥は常温で使用。

下が、レタスじゃなくてキャベセンとか大根サラダでも合いそう!

コメント

お肉系サラダ
実家の定番サラダに焼肉サラダがありました。
下味をつけたお肉をコンソメと塩で野菜とさっくり炒めるんです。
野菜はレタスだったり、トマトだったり、いんげんだったり。
この焼き鳥サラダもいい感じ♪
刺身サラダも捨てがたいけど、お肉系サラダもいいですよね~。
迷う、迷う!(笑)
e-315 コメントありがとうございます♪

★Maqlakaさん
焼肉サラダもいいな~。
こういう甘辛い味付けのお肉と野菜って、
たくさん食べられる組合せですよね。
あ~確かに、お刺身サラダも大好きだ~。

管理者のみに表示

トラックバック

