パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

キムチにゅーめん

2008.11.02 (Sun)
寒~い日のランチに作ったキムチにゅーめん。
身体の芯からポカポカと温まって、うっすら汗ばむほどです。
冬場、ちょっと帰宅が遅くなって、寒い外から身体冷え冷で 帰ってきた時なんか、夜食として食べるのに良さそう♪    キムチにゅーめん ◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)鍋にだし汁を用意して、みりん醤油で少し薄めに味付ける。
(2)キムチは食べ易い長さに切って、レンジで少し温めておく。
(3)そうめんを加えて、袋の表示どおりに煮込んだら、丼に入れて、    上にキムチとかいわれをのせ、白ごまを散らす。 寒い季節に、キムチさえ買い置きしておけば、いつでも手軽に作って すぐにポカポカになれるメニュー。きっとたくさんお世話になると思います^^

コメント

辛いのやだけど、この位なら大丈夫そうだなー。
こっちも週末から急に冷えてきたのでこんなの食べたくなってきたよ。
これだね! この間の寒い日のランチはー?
ああ~おいしそうだ。
にゅうめんは、つゆの中でそうめんを煮ちゃっていいのね?(←なんでもすぐ聞くヒト・・・)

小麦粉、all purposeは中力粉だったなんて!! 10年以上知らずに、なんの疑問も持たずに使っていたわたしっていったい・・・(涙)
なるほどー。self raisingはベーキングパウダー入りなんだね! ってことは、お菓子を作る時のベーキングパウダーは? 日本のレシピのとおりにベーキングパウダー入れちゃっていいの?
(またまた質問、ごめんなさい。教えて、まっころ先生~ 涙)
まっころちゃん♪
こんばんわ~~
これまた熱もの&辛いもの好きの
夫が喜びそうな一品(v^-^v)♪
まっころちゃんが奥様だったら
さぞ幸せでしょうねぇぇぇ(^▽^笑)
素麺は保存がきくから夏だけでなく
冬にも活用できるね~~
ポチ☆
e-333 コメントありがとうございます♪

★あびままちゃん
うん、このキムチはね、たとえドッカリ入れても
あびままちゃんも食べられるよ。あんまり辛くないの。
手作りのを売ってるお店のなんだけど、すっごい美味しいのさ~♪


★ぶんこやさん
そうそう、これがその時のにゅーめんです^^
私も前は別茹でしてたんだけど、そうめんは一緒でいいんだって。

小麦粉ね、なんか仕上がりが違うなーって感じだったでしょ?
self raisingを使う場合、ベーキングパウダー入れなくてオーケー。
でも更に入れたらどうなるかは、分かんないな。。。
3倍に膨れるとか? んなわけないね^^


★たまちゃん
そうだね、たまちゃんご主人は熱々好きだもんね。
私もだよ。はふはふ言いながら食べるのが大好き。
辛いものも大好きだから、味の好みは合いそうね!
でも、たまちゃんじゃなきゃイヤだってよ~(*^_^)σ

管理者のみに表示

トラックバック

