パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

玉ねぎ納豆

2008.11.02 (Sun)
先日、ランチに「今日は納豆を食べたーい!」って思ったら、
肝心のねぎがない!ねぎのない納豆じゃなぁ…と冷蔵庫をのぞき、
ふと目にとまったのが玉ねぎ。玉ねぎか…考えてみたら同じねぎだし、
悪くはないはず!と思って、試しにやってみました。

   玉ねぎ納豆

やっぱり悪くないです。たまには気分を変えるのもいいかも。
もちろん、ねぎの方が納豆には合うと思うけど、これも有りです。
シャキシャキした歯ごたえと、玉ねぎ独特の甘みがいい感じでした。

コメント

玉ネギと納豆のこらぼですか!???
ちょっとびっくり。でも味は同じ系統だし、アメリカでは長ネギって貴重だし意外とアリかも・・・。と早くも心が動いたSALAです(笑)。
旦那さんに内緒で、今度こっそり試して(無言で食卓に置いてみる)みますね^^
応援ぽち! sala
e-301 コメントありがとうございます♪

★Salaさん
そうなの、ねぎと玉ねぎって同じジャンルなのに、
納豆のねぎを玉ねぎに置き換えるなんて
今まで不思議と考えつかなかったんです。
ふふ、ご主人の反応楽しみね~。 ポチあんがとー。

管理者のみに表示

トラックバック

