パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ひき肉の和風クリームスパゲティ

2008.11.01 (Sat)
和風テイストの生クリームをからめた、コクのあるスパゲティ。
お肉と玉ねぎの吸い込んだ醤油味との相性がバツグンです!

   ひき肉の和風クリームスパゲティ

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)にんにくはスライスし、玉ねぎはみじん切りに、
   青ねぎは刻む。
(2)フライパンにサラダ油、にんにくを入れて火にかけ、    香りがたったら豚ひき肉を入れて炒める。    ほぐれたら玉ねぎも加えて透き通るまで炒める。
(3)三温糖少々を加えて、更に1~2分炒め、醤油を    加えて味付け、水分をとばしながら炒める。
(4)硬めに茹でたスパゲティの湯をきって、フライパンに加え、    油が足りないようなら少し追加して、全体にからめる。
(5)生クリームだしの素を加えて混ぜ、全体が温まったら    すぐに火からおろし、塩こしょうで味を調えて皿に盛り付け、    青ねぎを散らす。 スパゲティならミートソースが一番!という旦那どんも、これは大好き。 ちょっと変わってますが、老若男女、万人受けしそうな味ですよ♪

コメント

やっと試験終わりました^m^♪試験勉強中も遊びに来てくれてありがとう~♪とりあえず、これ、合格して講習受けたらアドバイザーになれるの。それで、もっと勉強してインストラクターかアロマテラピストの試験受けたらそれらも認定してもらえるんだけど・・こちらは格段に難しい☆インストラクターくらいにはなれたらなあって思っています。
今日のスパゲッティも美味しそう♪これは絶対私好きよ♪

(*^^)v応援です♪
ひき肉のクリーム味っていうのは、ありそうでなかった味?
うーん。とっても興味ある。すっごく美味しそう! いや、ぜったいおいしいと思う。
いつもほんとにアイディアがすごいですね!
e-291 コメントありがとうございます♪

★ゆみぴいさん
お疲れ様でした。手ごたえはどうでしたか?
合格してるといいね~♪ うん、きっと大丈夫よ。
だって電車乗り過ごすほど集中して勉強したんだもんね^^
早速の訪問&応援、ありがとう。

★ぶんこやさん
そう言われてみればそうかな?
ひき肉のクリーム系は少ないかもね。
ぶんこやさんには、野菜が物足りないかな?
でもね、玉ねぎだけはたんまりと入ってるんですよ。
こりゃ
絶対旨いっすわ
なんともいい香りのするパスタ、、と
想います
★piattopiattoさん
こんにちは!
こりゃ旨いっすよ~。
玉ねぎの甘みとお肉の旨みが
たっぷりです^^
ツボにはまりました!
これはウケますね~。
すぐにでも作りたいかんじ♪
和風クリームって美味しいですよね。たまらんわ~。(笑)
★Malakaさん
すぐに作ってみちゃってください。
材料も作り方も、超簡単ですから~♪
私も和風クリーム大好き(^-^*)/

管理者のみに表示

トラックバック

