パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

洋風炒めうどん

2008.10.30 (Thu)
簡単ランチ向きの、ウィンナーと洋風野菜のたくさん入った炒めうどん。
ブラックペッパーがポイントのあっさり味です。

   洋風炒めうどん

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)ブロッコリは小房に分けてさっと下茹でし、玉ねぎはくし切りにする。
   パプリカは種とヘタを取り除いて細切りにする。
   ウィンナーは斜め切りにする。
   うどんは、袋に切り目を入れてレンジで温めておく
(2)フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎを炒める。    玉ねぎが透き通ったら、ブロッコリ、パプリカ、ウィンナーも    加えて炒める。
(3)うどんを加えて更に炒め、コンソメパウダーブラックペッパーを    加えて味付け、最後にで味を調える。

コメント

黒胡椒
私好みのランチメニューで~す。
黒胡椒ってたまりませんね!
最近黒だけでなく白を少し混ぜると
より美味しくなることがわかりました♪
なにか作りたいな~。

天ぷらそばを天丼と思ってしまって、スミマセン。
お昼に天丼を食べることばかり考えて
書いていました。シッパイ!シッパイ!
e-278 コメントありがとうございます♪

★Malakaさん
私もこしょう大好き。
そっか、黒こしょうの時、白こしょうも少し
混ぜるわけですね!香りアップですね。
^^天丼、天そば、どっちも美味しいから
どっちでもいいんですけどね。
分かります!頭にあるものって、つい出てきちゃいますよね。

管理者のみに表示

トラックバック

