パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

牛カルビビビンバ

2008.10.28 (Tue)
この数日、かなり冷え込みが厳しくなってきました。
なんと昨夜は初雪!!!まだ10月なのに…。どうりで寒いと思った。
今朝の天気予報によると、10月に雪が降るのは74年ぶりだそうブルッ
今夜は何か温か~いもの食べようっと!
さて、先週末、骨付き牛カルビの肉を買ってきたので、下味を付けて 焼いて、カルビビビンバにしました。せっかく骨付きカルビなのですが、 どんぶりでご飯と食べるのに、骨があったら食べにくいなと思って、 骨は取ってしまって、食べ易い一口サイズに切りました。    牛カルビビビンバ ◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)牛カルビ    牛カルビは好みの大きさに切って、をふって少し置く。    ごま油砂糖醤油おろしにんにくおろし生姜を混ぜて    漬けだれを作り、カルビに絡めて1時間以上漬ける。 (2)もやしナムル    もやしはサッと茹でしてザルにあげ、ごま油、おろしにんにく、    だしの素粉唐辛子で和える。 (3)ほうれん草ナムル    ほうれん草はサッと茹でてザルにあげ、流水でよく冷やして    水気を絞る。ごま油、塩、砂糖、すりごまを加えてよく和える。 (4)紅白ナムル    大根人参を千切りにし、ごま油を熱したフライパンで炒め、    塩、ガーリックパウダー少々で味付ける (5)仕上げ    フライパンにごま油を熱し、強火でカルビを焼く。    丼にご飯をよそって、(1)~(4)、キムチを盛り付け、    真ん中に卵黄をのせて、コチュジャンを添える。 あれ?? キムチののせるの忘れてたー。あ~。。。 食べるときに、焼肉のタレを少しまわしかけていただきます!

コメント

もう、すっかり冬なんですね。
ハリーのシーンでもそちらの冬は寒いんだろうなって思っちゃいます。

ガツガツっと食べて、体内から暖かくなりそうなビビンバです。
韓国料理
こんばんは~。
ジョンにビビンパ、韓国料理が続きますね♪

今日は私もトッポギを買ってきました。
北風が初めて吹きました。いよいよ秋本番です♪
旦那ドン、ご機嫌太郎だっただろうね^^
目にうかぶよ。
いろいろ考えるねぇ~。えらい!
日本は今日、青森で初雪だって。
東京は毎日、昼間は半そででOKだったけど、今日は少し寒くなってきたよ。
でも、うちのダーリンはまだまだ半そで短パンで寝てるよ!
イギリスはほんと寒いよね。掃除をバリバリやって暖まりなさい^^
雪ふったんだね。うちの実家もふったらしい。
こっちはまだ半そでだよ。季節感ゼロ。暑いのキライ。
ビビンバくいてー!
ひとつひとつの食材を別に調理するのが結構大変だよね。感心感心。
きれいにできてるね~。食べさせろー!
e-254 コメントありがとうございます♪

★tomorin。
そうなんです。キレイに色づいていた木の葉も、
もうすっかり落ちてしまって、寒々しい姿です。
それにしても雪が降ったのにはビックリですよ!
はい^^ガツガツっといきました♪ 食べると温まりますよね。

★Malakaさん
ちょうど週末に韓国スーパーに行ったので、
そこで調達してきたものを、どんどん使いました。
いよいよ秋本番って…、これから秋なんですね~。
こちらはもう朝の気温は4℃とかで、日中も一桁のままです。

★のしもちちゃん
ふふ^^ そりゃーご機嫌もご機嫌よ。
だいたい丼になってると、それだけで評価アップだもん。
東京は半袖?ずいぶん温かい10月なんだね…。
お宅のダーリンは一年中じゃん^^; 細いのに不思議だね。

★あびままちゃん
日本も東北や北海道は寒いんだね。
ロンドンと北海道が緯度が一緒だったかな?
私も、寒がりのくせに秋冬好きだから、
いつまでも夏みたいなのはイヤだなぁ。
そっちこそ、「シーフー丼」食べさせろー!

管理者のみに表示

トラックバック

