パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼きそば

2008.10.27 (Mon)
普通の焼きそばです。麺は地元スーパーで買える極太玉子麺を使用。
ん~好みの問題ですが、家は普通のマ○ちゃんの麺の方が好きみたい。
薄めに味付けして、盛り付けてから更にソースをかけました。こうすると、
ソースの使用量が少なくて済む、イコール経済的♪塩分控えめ♪です。
作り方、ぜんぜん何の特長もないけど、一応レシピ載せておきます^^    焼きそば ◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)キャベツはざく切りに、豚バラ肉は食べ易い大きさに切る。
(2)フライパンにサラダ油を熱し、豚バラ肉を炒め、ほぐれたら    キャベツ、もやしを加え、軽く塩こしょうをして炒めて、    いったん取り出す。
(3)サラダ油を少し追加し、を加えて炒める。    麺が完全にほぐれたら、肉と野菜を戻し入れて混ぜる。
(4)ソースで味付けし、しっかり炒めたら皿に盛り付けて、ソース、    マヨネーズをかけ、かつお節青のりを散らす。 紅生姜きらしていたのに、また買ってくるの忘れちゃった。。。 あれば天かすもかけると美味しいですよね!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。