パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

チェリオスバイト

2008.10.26 (Sun)
週末、久々にスイーツを作りました。超簡単おやつです!
あびままちゃんのスピンオフブログ「約25分でごはんだべ」で
作っていた「ライスクリスピー」の変形です。

チェリオスというシリアルを使って、チェリオスボールというのも
有りと聞いて、ちょうど家にあったやつで作ってみました。
とりあえずは半分位の量にして、形もボールではなくて、
一口でパクっと食べられるように、ミニミニサイズにしました。

   チェリオスバイト

◆◆◆ ちゃんとレシピ ◆◆◆ 約23×15cm

<材料>
バター……………大1.5 ミニマシュマロ…2カップ チェリオス………3カップ <作り方>
(1)フライパンにバターを溶かし、マシュマロを入れて弱火で    温め、マシュマロを溶かす。
(2)チェリオスを入れて、溶けたマシュマロを全体に絡める。
(3)バットに入れて、ワックスペーパー(私はオーブンシートで代用)を    かぶせて、上から手で押さえて平らにする。
(4)冷めたらバットから取り出して、一口サイズに切る。 マシュマロがアメリカのものとは違うのか、メーカーによるのか、 私のは液状になるまで溶けず、ねっとりした状態になりました。 チェリオスを混ぜたら、まるで納豆!? 糸をひいたようになって 思わず爆笑しちゃいました でも味は とーっても簡単で、甘さも控えめな美味しいおやつができました♪

コメント

わーライスクリスピーだ!(あ、ライスじゃなくてチェリオだね 笑)
これ、オジョウサンが大好きなの!
このレシピ教えてあげて、自分でつくらせよう(笑)

そしてそして。
↓×2のマフィン。なんですか、あれは! めちゃめちゃおいしそうではないですかー!! すごい。今すぐにでも食べたいっ!
週末にコリアンストア行ったけど、ゴボウがなかったの・・・。いつ入るんだろ? おじちゃんに聞けばよかった(涙)
お!可愛い♪
私、ピンク色のお菓子を見るとかなり癒されます(何者よ私?)^^
いいねいいね、私もライスクリスピー作ろうと思ってたから、真似して何か作ってみようかな~♪
そして。下敷きはスクラップブッキングのペパーかしら??これも雰囲気にマッチしてて素敵すぎ!!せっせと応援して帰ります!ぽち!
お~、早速ありがとね。
ほんとだ、なんで糸引くんだろね?
でも、Cheeriosで作ったやつもかわいいね~!
ライスクリスピーだと、雷おこしだもな、見た目。
スプリンクルふっても可愛くなりそーだね。
e-241 コメントありがとうございます♪

★ぶんこやさん
これならオジョウサンも簡単に作れますね。
↓ふふ、きんぴらマフィンね。
たまたまあった残り物で作ってみたら、美味しかったの♪
ごぼうが手に入ったらやってみてね!

★Salaさん
マシュマロがピンクと白のミックスしかなくて、こうなったの。
でも、そうね、ピンク色も可愛いですね。
ピンクで癒される…お姫様^^?
下に敷いてあるのは、派手な紙ナプキン。可愛いっしょ^^v

★あびままちゃん
はい、早速作らせてもらいましたよ。
ねーなんで?なんで糸引くの?ねっとりしてたよ。
そうだよね、ライスだから雷おこしだよね。
でもそれも作ってみたいな。あとライスチョコも作りたい。

管理者のみに表示

トラックバック

