パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

豚キムチラーメン

2008.10.26 (Sun)
寒さもだんだん本格的になってきて、温かいラーメンが美味しく感じられる
季節になりました。韓国系スーパーに行って、美味しいキムチを買ってきた
ので、今日は豚キムチラーメン!ラーメンはインスタントでガマンです…。

   豚キムチラーメン

(1)青ねぎを刻み、キムチは食べ易い大きさに切る。
(2)鍋にを沸かし、豚バラスライスを入れて茹でる。    インスタントラーメンのスープの粉を加えて少し煮込み、    麺を加える。
(3)温めたどんぶりにラー油を入れてスープを注ぎ入れ、    麺を入れて、豚肉、キムチ、青ねぎをのせる。 辛いラーメンを使い、キムチものせて、身体はぽっかぽか♪ 具をいっぱいのせすぎて、スープも麺もみえませんね…^ー^;

コメント

ラーメンの季節は。。。
おいしそ~。
まだね、それほど寒くないんですよ、コチラは。
早くこういう熱々のラーメンを美味しく食べたいな♪
(私はインスタントだったらやっぱり辛ラーメンで~す)
e-244 コメントありがとうございます♪

★Malakaさん
やっぱり日本の方が少し暖かいんですね。
でも、もう1ヶ月もしないうちに、きっと寒くなるでしょう。
もうすぐ11月ですもんね。
そしたら美味しいラーメン食べまくってください。
私も辛ラーメン、長年のファンです♪大好き^^

管理者のみに表示

トラックバック

