パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ポークソテーオニオンソース

2008.10.23 (Thu)
すりおろし玉ねぎに漬け込んだ、柔らか~いポークソテー。
玉ねぎって身体にもいいし、お肉を柔らかくもしてくれるし、
本当に優秀な野菜ですよね!たっぷり玉ねぎで血液もサラサラ♪

   ポークソテーオニオンソース

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)玉ねぎは人数分の枚数の輪切りを用意し、残りをすりおろす。
   豚肩ロース(ソテー用)は両面を包丁の背で叩いて、包丁の先で
   筋をきる。
(2)バットにすりおろした玉ねぎ、おろし生姜醤油を入れて混ぜ、    豚肉をからめて、冷蔵庫で1時間以上漬けておく。
(3)フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎの輪切りを入れて両面を    焼いて、中までじんわりと火を通す。焼けたら取り出す。    ※あらかじめレンジで軽く加熱しておくと、すぐ焼けます!
(4)豚肉の漬けだれを手でよく落とし、フライパンに入れて    両面を焼いて中まで火を通す。
(5)漬けだれに少量の片栗粉を加えて混ぜ、豚肉が焼けたら    フライパンに加えて、豚肉に絡めながら温める。
(6)豚肉を食べ易い大きさに切って皿に盛り付け、焼いた玉ねぎを    のせて、ソースをかけ、かいわれなどを飾る。

コメント

まっころちゃん♪
こんばんわ~~
タマネギのすりおろしに
漬けて置くとお肉って柔らかくなるんだ~
いつも焼いてから最後の方に
すりおろしたタマネギのソースを絡めたの。
次回からはこのレシピで作ってみるネ♪
ポチっと☆


はあー・・・。また今日もおいしそうな・・・。ここにきてはため息ばっかりです(笑)
漬けだれがソースになっちゃうんですね! これはいいなあ。
片栗粉を入れるからとろっとしてからみやすくなる? うん、すごくいいね!
たまねぎって、無条件に好きなんですよ(笑)

>あの写真はゴージャスだけど、ミスティはほんとは、いたずらっ子で甘えっ子の、赤ちゃん系の子なんですよ(笑)
でもあの写真はなかなかヒットだったと自分でも思ってます(笑)
e-240 コメントありがとうございます♪

★たまちゃん
こんにちは!
そうそう、玉ねぎのすりおろしとか大根おろしって
お肉をすごーく柔らかくしてくれるのです^^
1時間くらい漬け込むと全然違うから、試してみてね♪
いっつも応援ありがとー(^ー^♪

★ぶんこやさん
ありがとうございます♪
うふふ^^ ちょっとズボラー向きメニューかもね。
漬けだれが、そのままソースは楽チンだし
無駄もなくていいですよね~。
そっか、ミスティちゃんもマーマレード君も
見かけによらないのね^m^
たまねぎ大活躍のメニューっすね
さっそくやります~~
週末パソコンの動きが遅くて遊びに来れなくてすみませんでした。
日本は急に寒くなりました。イギリスはもっと寒いんでしょうね。
モニター料理頑張ってますね。このお肉も美味しそう♪
お互いに体調には気をつけましょうね(^_-)-☆
しばらく試験勉強のため、一週間ほど遊びに来られないかもしれません。記事は毎日UPするつもりでいます。試験終わったらまた遊びに来ますのでご了承ください。・・。
応援です♪
★piattopiattoさん
こんにちは~!
そうですね、玉ねぎ主役って感じです。
玉ねぎの能力に感心させられますね。
玉ねぎバンザーイ♪

★ゆみぴいさん
イギリスも冷えこみが厳しくなってきました。
アロマ検定受けられるんですね!
訪問のことなんて、全然気にしないで下さい。
じっくり勉強して、がんばってくださいね。
モニター、ゆみぴいさん程ではないけど、
ぼちぼちがんばりまーす^^ ポチサンキュー!

管理者のみに表示

トラックバック

