パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

「なんでもマヨ料理」 カニカマとひじきの和風コールスロー

2008.10.23 (Thu)
コールスローシリーズ、久々の復活です。
夏前には気に入って頻繁に作ってたのにな ...ワスレテタ(^_^;
というわけで、久しぶりに作りました。やっぱり美味しい~♪ しんなりさせるから、かなりの量のキャベツをペロリと食べちゃいます。    カニカマとひじきの和風コールスロー ◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)ひじきは戻し、水気をよくきる。 カニカマは細かく刻む。    キャベツは粗めの千切りにして軽くをまぶしてしばらく置き、    しんなりしたら水気を絞る。
(2)ボールにマヨネーズ三温糖少々、だしの素醤油少々、    かつお節を入れてよく混ぜる。
(3)全ての材料をボールに入れ、全体に和えて30分ほど置いて    味をなじませる。 マヨマヨレシピコンテスト参加中♪ ←マヨマヨレシピコンテストに投稿。

コメント

コールスローはよく作ります。
ひじきを入れるのですね。
これは思いつきませんでした。
ひじきは水で戻しただけなんですね。
さっと湯がかなくてもいいのでしょうか?
これ、体によさそう。
作りたいです。

いつも発想が豊かで、すばらし~。
e-241 コメントありがとうございます♪

★tomorin。さん
tomorin。さんもコールスロー好きですか♪私も大好物~。
ひじきを入れて和風に作るのも、なかなかです。
ひじきは「ヒ素」の話を聞いたとき、しばらく茹でてたけど、
最近はぬるま湯で戻すだけになっちゃいました。
すばらし~なんて^m^ニヒヒ 嬉しいなー。

管理者のみに表示

トラックバック

