パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

大根と鶏肉のカレー煮

2008.10.22 (Wed)
カレーうどんのような感じの、和風カレー味です。
カレー風味のだし汁をたっぷりすった大根が、最高に美味しい♪
ご飯との相性は、ご想像通りバツグンでございますよー^0^

  大根と鶏肉のカレー煮

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)大根は1cm厚の半月切りに(太ければいちょう切りに)、
   いんげんは筋をとって適当な長さに切る。
   鶏もも肉は食べ易い大きさに切る。
(2)鍋にサラダ油を熱し、鶏肉を入れて炒め、    軽く火が通ったら大根を加えて炒める。
(3)全体に油がなじんだら、カレー粉を加えて、    香りがたつまで更に炒める。
(4)、ひたひたのを加え、沸騰してきたらアクをとって、    だしの素醤油を加えて味付ける。
(5)落し蓋をして大根に味がしみるまで、20~30分煮込み、    いんげんも加えて少し煮たら、蓋をとって少し汁を煮詰める。

コメント

今ランチ前のオフィスから見てます…
カレーって言葉の響きも写真の黄色も食欲を刺激するぜっ!!
大根って煮物の王様だよね。
e-225 コメントありがとうございます♪

★あびままちゃん
だね、大根は煮物の王様だし、大根おろしも優秀だよね。
イギリスで大根が普通に買えることに感謝だよ。
カレーと黄色に刺激されて、ランチはなに食べた^^?
大根が美味しい季節になりますね♪
これはいいですね~。
じゃがいもも入れたいナ♪
想像するだけで、美味しさが~。
レシピはプリントしなくちゃ。(笑)
★Malakaさん
でしょ~^^♪ ご飯にピッタリのおかずでした!
じゃが芋でも絶対おいしいと思います。
大根の場合、ジュワーっと汁がでるとこが
なんと言えずいい感じでした。

管理者のみに表示

トラックバック

