パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

なんでもマヨ料理/魚肉ソーセージとポテトのわさびマヨグラタン

2008.10.21 (Tue)
庶民的な香りプンプンの魚肉ソーセージを使って、わさびの効いた
マヨソースのグラタンです。これもお酒にもご飯にも合うおかずですね♪

   魚肉ソーセージとポテトのわさびマヨグラタン

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)魚肉ソーセージポロねぎは縦半分に切って、斜め切りにする。
   じゃが芋は細長く切って、サッと下茹でする。
(2)ボールにマヨネーズわさびを入れて混ぜ、    醤油を少しづつ加えて、ソース状にする。
(3)マヨソースのボールに魚肉ソーセージ、野菜を全て入れ、    全体にソースを絡めて、耐熱皿に入れる。
(4)200℃に予熱したオーブンに入れ、15分ほど焼いたら、    最後に天火で表面をこんがりと焼く。
マヨマヨレシピコンテスト参加中♪
←今回はピュアセレクト使用
    特選生わさび使用→

  両方に投稿しました^^
本当は魚肉ソーセージではなく、さつま揚やちくわで作ったら、 もっと美味しそうと思うのだけど、こっちは練り物がアホみたいに 高いんです。日本に帰るまでガマン!ガマン!

コメント

でたな、ブログ界のマヨラー王!!
こっちも練り物、日本製だと結構するよ。
でもロサンゼルス工場のヤツだと日本製の魚肉ソーセージより安い。
だから魚肉ソーセージも高級に見える~!
これ、フライドポテト(そっちで言うとこのchips)の再利用にも使えそー!
うんうん。これはいいね。ビールも進むね(^_-)-☆ってそういう問題でない?(笑)
質問に答えていただきありがとう♪
グレービーソースって聞いたことある!!そうか~とっても作るの楽しみになった♪
チキンもも肉ソテーがいいよね。やっぱり。ジュル♪トマトピューレ、早速使ってみるね(^_-)-☆ぽち
魚肉ソーセージ! こっちではお目にかかれません・・・コリアンストアにも・・・なかったような。
うー・・・なんだか無性に食べたくなっちゃったわ、魚肉ソーセージ。
独身でまだ家にいた頃、よく父が魚肉ソーセージとネギを串に刺してトースターで焼いてくれたのを、二人で酒のつまみにしてました。なつかしいなあ。
e-211 コメントありがとうございます♪

★あびままちゃん
ぬひひ~^^ やっぱマヨは最高だよ。
こっちにも、ちょい安めのEU産商品があるけど、練り物はやっぱ高い。
中華系でも韓国系でもやっぱり高いんだよね~。
原料の魚が高いから、仕方ないのかもね。
オー!チップスね、使えるね。 あ~ポテト食べたくなっちゃったぁ。

★ゆみぴいさん
良かった。ちょっとタイミング悪くコメントしたから、
気付かれなかったらどーしよー・・・って思ってたの。
グレイビーはローストチキンとかローストビーフにかけるソースよ。
焼き汁を使ってソースを作るんだけど、そのインスタントってやつ。
マッシュポテトにもかけて食べると美味しいよ♪ ポチサンキュー♪
★ぶんこやさん
あはは(^▽^*) 同時に投稿してたみたい。
この魚肉ソーセージは日本からのものなんですよ。
確かに、魚肉ソーセージって懐かしの味ですよね。
へぇ~^^ 魚肉ソーセージとねぎを串に刺して…焼いて…
父と娘が一杯… 何だかいい光景だな~。

管理者のみに表示

トラックバック

