パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

スウェードきんぴら

2008.10.21 (Tue)
先日買ったスウェード(←こんな野菜)、買ったのは1コだけなのに、
その1コがかなり大きくて、使い切るのにしばらくかかりました。
これはその時、最後に作ったきんぴらです。

   スウェードきんぴら

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)スウェード人参は細切りにする。
   生姜はみじん切りにする。
(2)フライパンにごま油生姜鷹の爪を入れて    火にかけ、スウェード、人参を入れて炒める。
(3)三温糖を加えて少し炒め、醤油で味付け、白ごまを加える。 我ながらビックリするくらい、超辛口になっちゃいました! 鷹の爪を入れ過ぎたようです。 …どうりで炒めている時、むせると思った^^;

コメント

イギリスではやっぱりスウェードって呼ぶんだね。アメリカではルタバガってよんでんの♪私も以前に書いた記事があるのでTBさせてもらいますね!よろしくお願いします(^-)
・・・ちなみに、使いきりには私も結構苦労してて、スープときんぴら、最後はピクルスにして消費した記憶があるわ。。。
e-203 コメントありがとうございます♪

★Salaさん
そうですね、イギリスではスウェードです。
最初はいったいどうやって料理するんだろー?って思ったけど、
でもやってみると意外と色々なものに使えるし、
多少続いても、クセがないから飽きないですよね!
あ、天ぷらなんかはどうだろ?

管理者のみに表示

トラックバック

